【美容のイロハ】 化粧水が浸透しないなと思ったら | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

毎日暑いですね

体力的にもお肌的にもハードな日々です

身体が夏バテするように
お肌も夏バテするんです


夏バテ 

夏は湿度も高いし、汗をかくし、乾燥していないと思っていませんか


夏でも肌は乾燥しています
強い紫外線、日焼け止め、クーラー、汗、栄養不足、睡眠不足、冷え
環境は厳しく、肌は疲れています


最近化粧水が浸透しないな・・・


そんな感じありませんか?


夏だし、乾燥してないから入らないのかな
今は潤いが足りてるのかな?



・・・それはアホな前向きです!



化粧水が入らない
それは、角質が固くなっているから!!


お肌は刺激を与えると固くなります
ペンだこや足のかかとなど
カチカチになった肌を見たことがあるはず



夏のお肌は繰り返す刺激に耐えるためにカチカチになろうとしているのです
そのため、化粧水だけでなく、美容液なども浸透しづらくなります

でも表面は潤っているように感じ、保湿がおろそかになってしまいがち



それが
インナードライ肌を作ります!


要は肌がスッカスカの状態
夏が過ぎ、空気中の湿度が下がった途端
めっちゃ乾燥する~
という事態を巻き起こします


 

冬は乾燥肌だという人
乾燥しているのは冬だけではないんですよ


それを解消するには角質を柔らかくするケアが必要
刺激を与えず、お肌の汚れを取り除く・・・

難しい!と思ったあなた



簡単にできますよ



今こそ、トリプル洗顔



洗顔はダブルよりもトリプルで!

image 



自分の肌の本来の柔らかさを取り戻しましょう
化粧水もたっぷり入ってうるうるのお肌になりますよ


トリプル洗顔の体験はこちら!


【美肌診断】
正しい洗顔方法をお伝えします
トリプル洗顔を体験していただきます
お肌カルテ作成のため問診票のご記入お願いします
キメ、角質のレプリカと問診票をお肌研究所に送り、後日お肌カルテをお渡しします


2週間使える年齢別トライアル付き
2時間 ¥3240~5400


image 



ご予約お待ちしております
お申し込みはこちらから  →  kumiko.maihara77@gmail.com


LINEやfacebookでメッセージいただいても大丈夫です