外見が大事 その2 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!


美しいものを売るためには外見が大事!

その意識で20代の頃必死に痩せた私ですが
もちろんメイクの勉強もしたし、先輩にたくさんアドバイスをいただきました


エステサロンや百貨店、そして個人事業主として
美しいものを売ってきた私が外見で気を付けていることを書いてみようかなと思います



  

やっぱり第一印象を決めるうえで大きな部分
荒れた肌は不健康な印象になりますし、何より清潔感に欠けます

image 



 メイク

 どんなに綺麗な方でもすっぴんはオフィシャル感に欠けますし、厚塗りや盛りすぎなメイクは痛々しく見えることも 
年齢や取り扱う商品によってメイクは変えるべきです

image 



 服装

 おしゃれかどうかよりも、清潔感が大事だと思います
 シワやシミがあると信用していいものか迷います
 あとは、似合っているかどうか
 自分の肌を綺麗に見せてくれるものを選べているか
スタイルを引き立たせる服を選んでいるかが大事だと思います

image 



 ヘアスタイル

手をかけている感があるかどうか
顔の形に合ったヘアスタイルなのか
ツヤ感はあるか
カラーリングは似合っているか
これも清潔感につながることだと思います

美容院 


 ハンド&ネイルケア
お客様の大切な商品を扱う手
お客様に直接触れる手
顔より目が行く時間が長い手
その手のケアは十分ですか?
顔より年齢が出るてだからこそしっかりとケアをするべきです
ネイルもしかり
できないなら潔くプロに任せるべきだと思います


image 



 アクセサリーや時計

身に着けるもののセレクトもそうですが、汚れなどのお手入れはできていますか
時計に汚れが溜まっていたり、メガネに指紋がついていたりするとげんなりします


 




どうですか?
人のことはよくわかりますよね~ニヤリ

ぜひ自分を振り返ってみてください!ウインク

たまには自分を客観視しましょう