未来の肌運命を変えるUVケア | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

雨降りや曇りの合間に降り注ぐ紫外線、強くなってますね~


 


みなさん、きちんとUVケアしてますか?


日焼け止めを塗ったり、日傘や帽子を活用したり、なるべく日陰を歩いたり・・・


みなさん何かしらのUV対策をしているんじゃないかなと思います



紫外線のダメージとは?


わかりやすいのは紫外線を浴びた直後の赤みや日焼け
そしてその後ぼんやりと現れるくすみやシミ


現れるまでの時間の差はあれど、表面の「目で見てわかるダメージ」は比較的わかりやすいですね
ところが、 「目に見えないダメージ」に関しては軽視してしまいがちです


image 



紫外線はハリ・弾力を担う真皮へもダメージを与えます


紫外線によってコラーゲンが壊されて、支えを失い、たるみやシワが気になるように・・・


このダメージは日々無意識に浴びている生活紫外線によっても引き起こされています



なんと!

日を浴びて5秒で日焼けは始まると言われています


無意識にダメージを受け、見えないところで進行していく
なかなか実感がわかないのが紫外線ダメージの怖いところかもしれません


 



紫外線ダメージを解消していくには回復できるお肌の力を養っていくことが必要です


悲しいけど、人の自己回復力は年々低下していきます

だからと言って何も手を打たなければ回復力は衰える一方



まずは今のお手入れから見直してみましょう
具体的には傷ついた角質層だけに働きかけるようなスキンケアにとどまらす、肌内部へ働きかけるスキンケアに着手すること



そして体内からはお肌の再生に必要な栄養素、コラーゲンをたっぷりと摂取

image 


同時に老化を加速させる活性酸素を積極的に消去することによって今の美肌、将来の美肌を育みましょう



日焼けのダメージに効果的なサプリもおすすめしていきたいと思います