年齢を感じさせない秘訣 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

病院にいると様々な方にお会いしますニコニコ

やっぱり綺麗でいるには健康でなくてはショボーン

と強く思う日々

では健康なうえで
さらに年齢を感じさせないポイントってどこにあるんでしょう

仕事柄いつまでも若々しくいたいので考えてみました



1.スキンケア

やはりお肌の印象は見た目年齢を大きく左右するもの
シワやたるみなどでぐっと年上に見えます
そのためにはUVケアと保湿が大事
紫外線による光老化は普通の老化を8倍促進します

また乾燥も小じわやくすみの原因に
今の年齢に合ったケアが大切です


 


2.睡眠

寝不足によるお疲れ感は表情に直結

スウェーデンで行われた睡眠時間が見た目に与える影響実験では
充分睡眠をとった場合に比べ、寝不足では
見た目の健康さは6%減少し、疲労感は19%も増加するとの結果に!!

いや、これ深刻

子育て中のママさんはなかなかしっかり睡眠って難しくないですか?
私もいつも分割睡眠です

少しの時間でもしっかり疲れがとれるように
寝具や環境にこだわって睡眠の質を上げていきたいなと思います


睡眠 


3.姿勢

猫背など姿勢が悪いとスタイルが悪く見えるだけでなく、骨格が崩れ、内臓の機能も低下するそうです

ということは・・・体の老化が進む!!

姿勢を意識したり、正しい下着をつけたりすることが大切ですね


姿勢 


4.適度な運動

これまた私の耳がイタイ所なんですが
やはり、若さをキープするにはしっかりとした筋肉が不可欠

40代からは年間1%ずつ筋肉が減るとも言われています

適度な運動はやっぱり必要なんですね

もうかれこれ15年以上は運動不足の私
退院したら体力作りもかねて何か運動をしようと思います

あ。言っちゃった

運動 



5.笑顔

「明るくよく笑う人」って若く見えませんか?
暗い気持ちは老けの元
眉間にしわが寄ってたり、口がへの字になってたり、下ばっかり向いてたり
それじゃ若くは見えません
笑って過ごせるようにしたいですよね


image 


いつまでも若々しく美しくいたい方
美容カウンセリングを受けませんか?

まいまいの美容相談 60分 ¥2000
なりたいあなたへの階段をお作りします


お申し込みはこちらから → kumiko.maihara77@gmail.com