初めての運動会 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

 土曜日は息子ちゃんの通う保育園の運動会でした



今は運動会は春のところが多いんですね~

私が保育士をしていた頃は9月10月くらいがシーズンでした

新年度が始まったばかりでの運動会準備、大変だろうな~

現場のことが少しわかる分、先生方への感謝も人一倍しております





雨が心配されたお天気も薄曇りで過ごしやすく



息子ちゃんは1歳児クラスのなので出番は多くありませんでしたが


頑張っている姿は本当にかわいかったです


{D8868730-56F2-46B1-810F-7B39B6F35A61}




じいじとばあばも来てくれて、息子ちゃん大喜び




{C56832E4-DA92-4856-BF36-59C70ECEDFB7}




2歳さんや3歳さんの演目をみて、来年はあんな感じなんだな~とか、3歳はもうあんなに走れるんだな~とかいろいろ感じました




少し前から風邪気味だった息子ちゃん


運動会はかなり頑張ったのか、その夜からお熱が・・・



{7ADC5E22-EEBA-4094-8B73-2AABC0D1CF97}



39度を超え、日曜日ものんびり過ごしました



今日は熱は下がっていたものの、咳と鼻水は続いていたので念のため保育園をお休みして小児科へ



{A9A137A6-2D76-4F44-8039-4969674237DA}



なんと「ぜんそくの1歩手前」って言われてしまいました



もっと早く病院へ連れて行くべきだったかな



熱もなく、ごはんをもりもり食べているので安心していました




調べてみると、風邪が原因にもなるけどホコリやペットの毛はよくないとのこと



明日、しっかりお掃除しなくては!



{BC2A4C31-E796-4F55-8CCE-F8EF16DCD03D}



ミナ様もブラッシングね!