保育園準備 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

お読みくださりありがとうございます。
妖怪白浮きバスターまいまいこと舞原久美子です。

さて、慣らし保育が始まったというのにもろもろ準備がまだできていない私・・・滝汗

服やおむつに名前を書く作業も一苦労ショボーン
これ、小学校入学とかホント大変そう・・・ゲッソリ
無事に終えられたみなさまおめでとうございます

着替えも枚数いるじゃないですか?
買い足そうと思ってお店に行ったらば
半袖しか売ってない!!

なんてこった!ガーン
こども服って大人みたいに先取りは難しくないですか?
サイズだって変わるかもしれないし、初めてのシーズンなんて何が何枚くらいいるかもわからなくて「今いる!」って買いに行くことが多くないですか?

なのに長袖は~えーん

って憤慨していたら整理収納アドバイザーの首藤さんも同じことを・・・
→長袖がみつからない

ほら~
やっぱり!
今長袖売ったら売れるよ!

と友達にぼやいていたら、ありがたくお下がりをいただきましたキラキラ
あとは通販かな~ねー

・・・保育園準備から話がそれてしまったショック


準備の中でも1番の強敵
袋類!
いや~コップ袋やパジャマ袋、手提げ袋・・・
1歳児でもたくさんいるんですね~ガーン

しかもサイズ決まってるしショック

市販の物でもいいかなと思ったのですが、そのサイズを気に入った柄で探すほうが大変そうえー?
でも縫うのはそんなに得意分野じゃないし
どれくらい時間がかかるかわからない・・・

ということで得意な方にお願いしましたおねがい
整理収納アドバイザー同期の小出房子ちゃん
{DCEEA984-906F-4D1F-9452-FED0A0D32E73}



彼女は家庭科の先生の免許を持っていて、イロハ塾でもレッスンを担当されます照れ
 →お裁縫のココからレッスン

めっちゃスピーディにしかも丁寧に仕上げてくれました~ラブ
{38A6DE36-EBF3-49E2-8201-4636FF494DAC}

{808EB7A5-1B97-49D0-B296-155566876D89}


感動おねがい
しかも楽しかったって爆笑
ありがたい照れ
お願いしてよかったドキドキ

房子ちゃんありがとう~お願い

明日はこの子たちに名前付けをしよう!