「甘える」って難しい・・・ | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

 日付変わって息子ちゃんの1歳のお誕生日です。
夕方に生まれたから、厳密にはあと少し。
去年の今頃は入院して絶食点滴で陣痛が来るのを待ってたな・・・あ。
この時間には少し始まってたか。
すごく前のことのような、ついこの間のような。

これからお仕事を再開していくにあたって、私の課題は「甘えること」

長女で真面目で完璧主義なもので(笑)
なかなか自分から「お願い」しづらいのです。
「大丈夫?」って聞かれたら大丈夫でなくても「大丈夫」としか言えません
なのに、「こんなに大変なのに!」とか「私ばっかり・・・」とか思ってしまう悪い癖
一緒に暮らす旦那さんも父も末っ子
嫁に行った妹はもちろん第2子
義弟は1人っ子
私の周りには長子がいません
「はじめてのおつかい」を見てもお兄ちゃんお姉ちゃんの頑張り方に共感して泣いてしまう
こんな私の気持ちはわかってもらえない!
とか思っちゃってました

今日読んだ西尾先生のブログ
なんてタイムリー(笑)
私もこうなりたい・・・
こんな自分をわかってきて今まさにゆるめる途中です

とか言いながら、勉強会や病院ならお願いしやすいけど、美容院やネイルではまだまだ預かってもらうのに気が引ける私・・・
ブロック、まだあります
1歳になったら一時預かりも利用できるし、いろいろ活用して自分を自由にしてあげること。
ちょっとずつでも進もう!

母親はニコニコしてるのが1番ですもんね
笑顔