今年の8月から来年の3月まで、火星が7ヶ月も双子座に長期滞在しています。

 

10月末には逆行に転じて、12月頭に地球に最接近します。

 

火星はおよそ2年2ヶ月に一度逆行をしますが、この期間は地球に物理的にも接近します。

 

太陽の周りをまわる地球と火星が、近づくときに、

地球の方が火星よりも動きが速いので、火星を追い越すような形になる。

そうすると地球からは、火星が後ろに下がっているように見える。

 

火星が地球に接近しているので、日が沈んだ後の東の空で火星が赤々と光るのがよく見えます。

 

ここ数週間、子どものお迎えの帰りとか、ふとした時に、火星がすごく明るいなぁって眺めています。

 

 

火星が地球に接近すると、地上での争いが増えるといわれます。

 

ウクライナへのミサイル攻撃も激化したし、

イラン人女性が殺害された事件をめぐっての講義行動も高まっていたり、

明石市の泉市長の件など、

…きな臭くなってきたなぁと感じています。

今年は年末に向けてこういった争いの激化や抗争の勢いが更に強まると思います。

 

年末はアメリカの3度目(ラスト)の冥王星リターンもあるしなぁ。

 

2022年が始まってからいろいろとありましたが、まだまだ怖いです。

 

社会情勢だけでなく、周囲の状況を見ても、いざこざ、争いごとなどが嫌でも目に入ることが増えるのではないでしょうか。

 

それに自分が流されないように、どう生かせばいいか、については、以前にブログに書いています。

 

 

 

 

勉強、発信など、火星が入っている双子座らしいテーマを頑張ると、火星のエネルギーが建設的に活かせます。

 

 

そんなわたしも、この夏は大学院入試のための受験勉強を頑張っていました。

 

そして!!

 

image

 

無事に合格しました!!🌸

 

星が読めるからこそ、新しい可能性に向かって迷うことなく進むことができました。

秋入試で合格できたので、受験勉強から解放されて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

引き続き火星双子座パワーを生かして執筆を頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

 

現在はホロスコープリーダーによる開催かアーカイブ受講のみ受け付けています。

 

「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」

アーカイブ動画での受講受付中です!

星の舞storeからもホロスコープセミナーが購入できるようになりました☆

 

 

 

2022年度の星使いの時刻表と手帳 30%オフとなりました!

商品の詳細やご注文は、星の舞storeより☆

 

Kindleはこちら☆

 

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します