先週と今週は大学院の試験でした。

先週のところは一次の筆記でダメでしたが(みんなレベル高すぎです)、

今日のところはどうかな…

 

もともと暗記系の勉強が全然得意ではないのですが、

今日の大学院は英文読解と口述試験だったので、そこは助かりました…

 

 

 

わたしは今後、大学院で臨床発達心理の勉強をして、その専門家になることを目指しています。

 

心から望んでようやく授かったがくちゃんとの子どもが、自閉スペクトラム症であることが分かってからというもの、自閉症ってなんだろうと自分なりに学んできました。

脳の構造が違う、特性が違う、というだけで、発達が「遅れている」ということではない、というのがわたしの認識です。

ましてや脳の特性の違いには多くの可能性があって、わたしはいっくんのそれを伸ばし、つぶしたくない。理解したい。

 

そうして学ぶうちに、同じように発達の悩みを持つご家族や当事者を支援したり、世の中に働きかけたいと思うようになりました。

 

 

占星術ももちろん好きですが、自分の将来を考えたときに、ずっと占いや占星術だけをやっているイメージは持てなかった。

 

そして、人気商売の限界も感じています。

もっともっと発信力をつけるために頑張り続けたり、海外にまで自分の影響力を広めていく…

そういう努力をすることも可能だったと思いますし、そういうことも考えました。

でもなんか違った。

 

わたしの講座などに来てくださる方は才女だったりとても意識が高い人が多くて、

もっと社会的に弱い人に関わっていきたい気持ちがずっとありました。

そういった人にアプローチしたいならお金は取れないので、公的なところに潜り込み、地域に密着していく必要がある。

 

いっくんがやってきたことで、わたしの未来の社会的な活動の可能性に変化が起こった。

 

まぁ、大学院に受かるかもわからないけど(笑)

秋入試でダメだったら春入試で再チャレンジしようと思っています。

 

いずれにしても占星術の視点を持っていることは非常に重要です。

同じ発達の特性がある子だとしても、一人ひとりは多様ですから。

 

今から学ぼうとすることと、占星術は併用だってできると思っています。

 

わたしならではの支援やカウンセリングができるようになるといいな。

 

 

 

木星が活動サインにあるとかなり「動く」

 

 

現在木星は牡羊座にあり、10月28日にはうお座に戻ります。

そして、冬至頃に、再び牡羊座へ。

そこから2023年の春までは牡羊座にあります。

 

牡羊座は12サインのスタート。

12年に1度のスタートを促すエネルギーが春まで続いていきます。

 

11~12年前の牡羊座木星の頃は、息子を産んで、離婚して、、、人生を大きくリセットしました。

 

振り返ると、木星が活動サインにある時は人生に大きな転機があるんですよねえ。

わたしの出生の星に活動サインが多いからかしら。

 

蟹座木星の時(2014年の春)は再婚と占星術との出会い。

 

天秤座木星の時(2017年頃)は初めての出版。星の舞が一番盛り上がったころ。

 

山羊座木星(2020年頃)は土星も山羊座にあったので大きな動きは無かったかなぁ。

コロナで仕事のやり方は変わりましたが。

 

そして今年はいきなり大学院を目指すという(笑)

 

やはり木星牡羊座シーズンの転換は12年に1度のスタートなだけあってすさまじいですね。

 

 

 

ついでに木星が不動、柔軟サインの時

 

 

同様に不動サインに木星があると、永く続けるものを手に入れる印象もあります。

わたしのアングルが不動サインだというのもあり、外から目に見える区切り的なものもあったり。

 

例えば牡牛座木星期はがくちゃん(今の夫)との出会い。

牡牛座はわたしの7ハウスなので「人生のパートナーになる人との出会い」はまさにです!

 

獅子座木星期は2015年だったのですが、ここはわたしのMC。

ちょうど、独立して「星の舞」で活動し始めたタイミングです。

 

そして、蠍座木星はアセンダント。2018年で、いっくんをお腹に授かったタイミングです。

わたしの月星座は蟹座なのですが、木星蟹座はがくちゃんと結婚、蠍座は妊娠と、水のエレメントに木星が来ると幸せなライフイベントが起こったことになるほど、となりました・・・♡

 

皆さんも、月星座と同じエレメントに木星が来ると私生活の幸運をあらわしますのでぜひ気にしてみてください。

 

昨年の魚座木星はそんなにめでたくもなかったですが(笑)

やはり柔軟サインならではの過渡期感の方が強かったかなぁ。

魚座はわたしの5ハウスなので、子ども関係ですごく忙しかったです。

(役員を2つこなしたり、いっくんがはじめて子ども園に通うようになって、

園と小学校、中学校で行事がいろいろで…大変だった)

 

 

このように、木星が柔軟サインにあると個人的には過渡期の感じが強いです。

 

以上がわたしの木星に関する体感です。

皆さんはどうでしょうか。

 

 

 

星の流れが分かると迷いがなくなる

 

なにかを大きく変える時は不安もありますが、星の流れが分かると、それも必然だなって深いところから納得がいきます。

 

変わるのが当たり前だし、今自分が起こしている変化は、わたしの木星の年齢域の活動の準備なんだなぁとも思ったり。

 

 

空の木星が自分にどう影響する、みたいな今回の読み方は「未来予測」のスキルになります。

試験の勉強もひと段落したので(結果待ちw)週明けから未来予測本の執筆を始めようと思います。

出来たら今月中に書き終えて、来月には来年の星使いの時刻表を書き始めたい。

 

通信制の大学での勉強もあるので、今年はまだまだ忙しいです。

火星が3月まで双子座長期滞在で、水瓶座の土星と調和しているので、新しい未来のために書いたり学んだりしていくことにこれ以上ないくらいベストなタイミングです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

 

現在はホロスコープリーダーによる開催かアーカイブ受講のみ受け付けています。

 

「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」

アーカイブ動画での受講受付中です!

星の舞storeからもホロスコープセミナーが購入できるようになりました☆

 

 

 

2022年度の星使いの時刻表と手帳 30%オフとなりました!

商品の詳細やご注文は、星の舞storeより☆

 

Kindleはこちら☆

 

 

 

 

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します