こんなご時世ですが、第7派が広がる前から楽しみに予定していたので、宮古島に行ってきました。

家族と、スタッフの浩子さん母子とスター

 

そういうわけで獅子座新月の星読みはかけませんでしたが、

宮古島にいる間に、娘が14歳の誕生日を迎えました。

 

なぜかひまわり畑がいくつもありましたヒマワリ

 

なんとかケーキも調達してお祝い✨

 

獅子座新月のチャートもそうでしたが、娘の太陽回帰図も不動サインでTスクエアを形成していて、土星や天王星からの葛藤の配置が出来ています。

娘は8月末から10カ月間、親元を離れてカナダに留学する予定なので、ショッキングな出来事が起きたりとか、英語がわからなくて苦しんだり、勉強もたくさんしなければならないでしょうが、獅子座の太陽、月、水星などが牡羊座の木星と調和しているので、気持ち的にはおおらかに楽しめる面も多いのだろうなぁと感じます。

太陽回帰時の金星にも強めにエネルギーが注がれているので、遊びも充実するのかなぁと感じます。

土星がけっこうキツそうなので、努力していろんなことを打ち破る日々なんだろうなぁ。

 

いずれにしても、いい経験をして無事に帰ってきてもらえたらいいなと思います。

 

 

宮古島と橋で繋がっている伊良部島メインで滞在をしていました。

素晴らしい海の色(伊良部ブルー)✨17エンド。

 

 

 

いっくん、海が大好きになり、海にずーーーっと入っていました。

みんな真っ黒。

 

シュノーケルスポットでもあり、お魚やサンゴがたくさんでした。

うまく写真が撮れなかった…

 

わたしたちがシュノーケルをした中の島海岸には、なかなか強烈なおじさんがいて、ビーチを牛耳っておりました。

 

酔っぱらっていてすごーく口が悪くて、セクハラ行為もすごかったのですが、

場所代(パラソル)以外はお金をとらず、シュノーケルセットを自由に使わせてくれたり、

ラーメンやら飲み物やらをくれました。

 

しかもなぜかわたしのことを「すごくいい女」と言ってくれて、一晩100万円出してもいいとか言われましたニヒヒ

極妻向きなのだろうか。

 

本当にぎょっとするような人でしたが、根は悪い人では無かったと思う。

しかし彼、このままでは追い出されるなw

 

数年後絶対にいない気がします。

 

 

最終日は曇りでしたが、雨にはほとんど降られず、天気予報が外れてずっと天気に恵まれました✨

 

 

娘も可愛そうなレベルで日焼け(笑)

マンゴーが食べられるのが楽しみ!とすごく言っていたので、このカフェに2度来てしまった。

 

わたしはマンゴーパフェを2回食べた(笑)

 

 

宮古は名古屋から直行便もあるし、たくさんのホテルやヴィラが建っていました。

 

宮古島は2015年にハーフマラソンに来て以来、2度目でした。

 

 

やばい。わたし細い(笑)子どもたち小さい♡

 

4時間以内にゴールしないと記録が残らないというか、ダメだったんですが、わたしはなんと、3時間59分19秒くらいでゴールをするという結果になった、そんなハーフマラソンでした(笑)

あと40秒遅かったらダメだったのに、ママはすごい!とひたすら話のネタにされたマラソン大会(笑)

後にも先にもこの時しかマラソンをしなかった(笑)

 

この時は宮古島と伊良部島を繋ぐ橋の上を走りました。

 

 

翌日家族は海でがっつり遊びましたが、わたしは筋肉痛で一切海に入れなかった…

 

この時の海が最高だったと夫がよく覚えていて、今回同じビーチに行きましたが、シーズンなのもあって人が多かったのと、サンゴが減って水も濁っていたということでした。

 

2日目の伊良部の全グレおじさんがいた海の方が圧倒的に綺麗でした。

でも6年前はこの海も同じレベルで綺麗だったと。

 

島の開発が進んで人が多く来ることと、海の美しさを守ることとの両立は難しいですね。

 

 

本当は3月に与論島に行くはずだったのに、家族でコロナに感染してしまって、本当は今回も与論島に行こうと思いましたが、直行便が無いことと、宿が全然取れなかったので、宮古に変更したのでした。

 

すごーく日焼けをしてしまって、顔がかわいそうなことになってしまいましたが、とても充実した旅行になりました。

 

ほぼ貸し切りのホテル(2食付き)、レンタカーでの移動、ほぼビーチかドライブ、という感じだったので、あまり人と接触はしていないのだけど、やはり旅行で開放感を味わえるのって大事ですね。

 

子どもたちもあっという間に大きくなるから、いつまでこうして旅行ができるかわからないもんなぁなんて思うのでした。

 

 

お知らせ

 

 

著者サイン付きは8月8日まで!

 

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

 

現在はアーカイブ受講のみ受け付けています。

 

「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」

アーカイブ動画での受講受付中です!

星の舞storeからもホロスコープセミナーが購入できるようになりました☆

 

 

未来予測のワークができる「星使いの時刻表セミナー」のアーカイブ受講をまだまだ受け付けています!

スター 星使いの時刻表セミナー(アーカイブ動画受講)募集中!

ご自身の出生図を見ながら、未来予測を一緒にしていきます。

2022年の星の流れについてや、叶いやすいテーマについてもお話しします!

 

 

2030年までの人生の道しるべ

 

 

 

2022年度の星使いの時刻表と手帳が発売開始しています!

商品の詳細やご注文は、星の舞storeより☆

 

Kindleはこちらです!

 

 

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

チャンネル登録してね☆

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します