こんにちは。

牡羊座で重なっている火星と木星がわたしのネイタルの金星(射手座6度)にトラインをしてくれているおかげか、最近本当にやる気がみなぎっていて楽しいし、夫婦、家族仲がとてもいいです♪

(結局自分次第なんだなっていうね…)

 

火のエレメントの天体が元気な方が多いと思いますがどうでしょうか。

 

大学の勉強も頑張っています!

(勉強してます風のやらせ自撮写真(笑))

image

 

水瓶座終盤エリアの土星がわたしの射手座水星に今年ずっとセクスタイルなので、コツコツ勉強ができています!爆  笑

 

 

 

いきなりですが「上の息子可愛い」の話♡

 

noteなんかで3歳児のいっくんの話ばかり書いていますが、

思春期に差し掛かってきた上の子たちも本当にかわいくて(*^^*)

 

※子の身バレ防止のために背番号を加工で消しています
 
 
最近は県リーグに出させてもらっているのですが、けっこうプレッシャーなのか、
『アオアシ』の最新刊を読みながら、「ぼくはアシトのようにはなれない…」とつぶやいていました。
 

漫画の主人公みたいになれたらすごすぎるやろ。そして最新刊めちゃいい~~~!!!

 

息子は小学校2年生からサッカーを始めたけど、地元では割と強いクラブチームに入ったので、周りは5歳くらいからやっていたり、お父さんが経験者でやる気がすごかったりして、サッカー始めたての頃は「へたくそ3人組」の一人に数えられたりしていて、でも残り2人が辞めてしまった中でも、息子は続けてきたんだよね。

 

サッカーはチームスポーツだから、自分の技術に自信がないと周りの足を引っ張ることになる。

そのプレッシャーでうまく動けない。ずっと自信がないまま来てしまって…

なんて自己分析もしていました。

 

わたしは5年も続けてきていることがすごいと思うんだけど。卒団まで出来たら思いっきり褒める。

 

県リーグは格上のチームが多くて、この前対戦したチームは、Aチームのメンバーが更に上の北信越のリーグ戦に出ていて、Bチームメンバーと戦ったのに、0-8でぼこぼこにされたりして、圧倒的な差を見せつけられる経験をさせてもらっていますw

 

この2年はコロナもあって、遠征して他の強いチームと試合をすることがなかなかできずにいたのでかわいそうだったなとは思うんだけど、週末が遠征続きでそれはそれで大変な1年が始まったなぁという感じ。

でも出させてもらえるのはすごいこと、という気持ちで送り出しております。

 

そんな息子も小6にもなると食べる量がすごくて、中学、高校とどうなっていくんだ…とおののいたり不安(笑)

 

 

子どもの成長と家族の形

 

 

可愛い中2の娘は秋からカナダへの留学が決まったので、その話も今度書きたいと思います。

 

自分の産んだ子供たちがこんなにかわいいなんて、やはり自分は月蟹座だなと思わずにはいられない(笑)

 

昨日は夕飯の時の話の流れで息子に「ぼくはこの両親のもとで育って本当に幸せだ」と言ってもらい、かわいいやんかーー!と泣ける気持ち。

 

上の子たちは思春期だけど特に不安定な感じもないし、全然擦れてないし、自分の子ども時代が恥ずかしくなるわw

 

わたしはがくちゃんと一緒になれたことと、この仕事を見出したことで今の安定と幸せがあるなぁと思う。

がくちゃんが心から子どもたちを可愛がって育ててくれたおかげだと改めて感謝です。

 

だからいっくんが生まれても変に不安定になることもなく、いっくんをかわいがってくれている。

家族って血の繋がりだけじゃないって自然と知っている。

 

 

南信州も緑がキラキラと美しい季節です。

 

庭のジューンベリーがだいぶ色づいてきました。

 

 

さっきスタッフの浩子さんと食べに行ったお蕎麦屋さんの敷地から見えた池。水が綺麗すぎる。

加工無し。

 

お知らせ

「ホロスコープリーディングアドバンスコース」

星日程

【週末コース】 6月11、12日(土日) 両日とも10時~18時 6月5日(日)締切

【平日コース】 6月23、24日(木金) 両日とも10時~18時 6月16日(木)締切

※日程の部分をクリックすると詳細・お申込ページに飛びます!

占星術の基礎的な知識があればどなたでも受講いただけます。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

 

 

「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」

アーカイブ動画での受講受付中です!

星の舞storeからもホロスコープセミナーが購入できるようになりました☆

 

 

未来予測のワークができる「星使いの時刻表セミナー」のアーカイブ受講をまだまだ受け付けています!

スター 星使いの時刻表セミナー(アーカイブ動画受講)募集中!

ご自身の出生図を見ながら、未来予測を一緒にしていきます。

2022年の星の流れについてや、叶いやすいテーマについてもお話しします!

2022年度の星使いの時刻表と手帳が発売開始しています!

商品の詳細やご注文は、星の舞storeより☆

 

Kindleはこちらです!

 

 

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

 

チャンネル登録してね☆

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します