5月5日、子どもの日は、星としても特別な日でした。

 

まず、太陽と天王星が最もタイトに重なったこと。

そして、牡牛座の真ん中の度数である黄経45度に太陽が来て、立夏となったことです。

 

太陽が天王星に重なると、物事が大きく変化する、新しいものが入り込むようなことが起こりやすくなります。

体験や人との関わりがきっかけになる可能性もありますし、自分の中での突発的な閃きで変わる可能性もあります。

 

また、立春、立秋、立冬とともに、不動サイン(牡牛座)の真ん中に位置する立夏は、立つという言葉からもわかるように、何かが形になったり、ゲートが開いて新しい領域に進むような時期であることをあらわします。

 

春分ごろにスタートさせたことが肉化していく時期でもありますので、その頃始めたことで何か形が見えてきたものがないか、ぜひ振り返ってみてください。

 

 

今年の5月は月食の満月もあり、特別なシーズンです。

 

「星使いの時刻表」や過去記事をぜひ参考になさってください。

 

 

 

 

 

お礼参りに行けました

 

 

わたしはこの素晴らしいタイミングで、4年弱ぶりに石神様を訪問してお礼参りをすることができました。

 

 

お礼参りの他の方の絵馬を見ると、ほんわかと幸せな気持ちになります。

 

石神様ではご祈祷もしてもらいましたが、いっくんが太鼓に興味津々で触りたくなってしまって、大変でしたww

宮司さんが大変気さくな良い方でした!

 

夫君の願いが叶いますように…

石神さんは女性の願いを叶えてくれる、という話ですが、まぁ、きっと夫の願いも聞いてくれるでしょう!

 

わたしもお願いが出来てよかったです!

 

 

海と海の幸を満喫✨

 

 

神明神社のある相差市は、海女さんの街で、魚介がとにかく美味しい!

伊勢えび動いてました。アワビもおいしかった。

アワビとウニの炊き込みご飯も半端なかったし、あとからあとから、揚げ物やら煮物やらとどんどん出てきて食べきれませんでした(´;ω;`)

 

 

 

わたしは人生初で釣りをしてみましたが、全然つれませんでした(笑)

この日はどの船もつれなかったみたい。

 

 

 

 

いっくんは人生初で海を体験。(山育ちなので)

波が寄せたり引いたりするのをみて、ものすごく面白かったようで、四つん這いになって目線を落として波の動きを観察していました。

この好奇心や視点は物理学者的だなぁと(親ばか)。

 

 

 

ものすごーく楽しそうに波と戯れていて、わたしも癒されました✨

 

 

 

 

 

5月5日にこんな閃きが!とか、こんな出会いが!と言える確固たるものがなくても、その前後やこれから起きること、思ったこと、決めたことがターニングポイントになったな、と、そんな風に先々思えるような出来事が起こりやすくなっています。

 

それはまた、もう少し先の未来ではっきりしてくるのかもしれません。

 

 

 

募集中

 

「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」

星日程

【週末コース】 5月7、8日(土日) 10時~17時 ※受付終了

【平日コース】 5月19、20日(木金) 10時~17時 ※5月12日締切

※日程の部分をクリックすると詳細・お申込ページに飛びます!

アーカイブ動画での受講も同時に受け付けています。(申込フォームは同一です)

 

「ホロスコープリーディングアドバンスコース」

星日程

【週末コース】 6月11、12日(土日) 両日とも10時~18時 

【平日コース】 6月23、24日(木金) 両日とも10時~18時

※日程の部分をクリックすると詳細・お申込ページに飛びます!

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座一覧はこちら

 

 

未来予測のワークができる「星使いの時刻表セミナー」のアーカイブ受講をまだまだ受け付けています!

スター 星使いの時刻表セミナー(アーカイブ動画受講)募集中!

ご自身の出生図を見ながら、未来予測を一緒にしていきます。

2022年の星の流れについてや、叶いやすいテーマについてもお話しします!

2022年度の星使いの時刻表と手帳が発売開始しています!

商品の詳細やご注文は、星の舞storeより☆

 

Kindleはこちらです!

 

 

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します