11月11日 21時47分 水瓶座で上弦の月です。

 

月と木星が綺麗に並ぶ上弦の月ですので、天気が良ければ空を眺めてみてください。

月が木星と土星の間にある感じになります。

19時から20時ごろが見ごろかなと思います。

 

太陽が天王星と向き合っていたので、

この1週間で何かを手放したり

決断したりしたことがある人、

新しいものが入り込んだり、

何かブレイクスルー的なことがあった人もいるでしょう。

 

 

これからは更に火星や水星がじわじわと天王星と向き合っていき、

水瓶座の土星とTスクエアという葛藤の配置をつくります。

 

こちらは争いや事故のイメージもありますので気を付けてください。

突発的に言い過ぎちゃうとか、攻撃的になることも多くなりそうです。

 

 

来週19日の満月はほぼ皆既月食になります。

運命的な転機がありそうです。

この上弦の月はそれまでの調整でもあり、満月に向けた荒波のスタートでもあったりするイメージです…

 

今月は蠍座、水瓶座、牡牛座の不動サインに星が集まり、

普段なかなか変えられないことを変えたり、見直したりすることが起こりやすくなっています。

トラブルや新しい展開がきっかけとなりやすいでしょう。

 

ある意味、普段変えようと思わない、なるべく変わらないで欲しいことに変化が起こるので、

うまくチャンスに変えたり、何かを断ち切ることができてさっぱりする人もいるでしょう。

 

とにかく争いや事故には注意ですね…

 

 

この上弦の月は木星が寄り添うので、人間関係や私生活の幸福を感じられる時でもあります。

大切な人と、自分たちの未来や新しい方向性について話し合いをしてみたり、

未来を見通して何か新しいことをスタートしてみるのもよさそうです。

 

葛藤がありながら、それがきっかけとなって新しい可能性が見えるような、

少し複雑な心理状態になりやすい印象の星の配置になっています。

 

 

上弦の月の度数は水瓶座の20度で「大きな白い鳩、メッセージの担い手」というサビアンシンボルです。

白い鳩は幸運や平和の象徴で、自分を取り巻く環境の全てからメッセージを受け取る能力をあらわします。

先入観や主観を交えず受け取ることで答えを得る。

事故の深いところからの霊的な言葉やメッセージを受け取る。

マクロな視野で集合社会的な回答を得る。

他者にメッセージを伝えることで成功と人気、幸運を得る。

平和のために貢献感を持って伝える役割。

 

といった意味になります。

 

 

太陽は蠍座の20度で「2つの暗いカーテンを横に引っ張っている女」というシンボルです。

カーテンは神秘の世界んい通じる空間の仕切りを開け閉めすることをあらわします。

強い意志で自身を制御する。

未知の世界へ飛び込む勇気。

内と外と出意識を使い分ける。

受容性が豊かに発達し、今までと違う神秘的な世界に自分が開かれていく。

 

などといった意味になります。

 

(サビアンシンボルは「星の舞式サビアンシンボル事典」より)

 

 

この上弦の月は内観すること、メッセージを受け取ることがテーマになりそうです。

受け身の姿勢でいるようにし、起こることに心理的にも抵抗しないことが大切になる印象です。

受け取る意識や気づきを大切にすると、間違いのない方向を選び取れるかもしれません。

 

ここからしばらくは天王星が何かをぶっこんでくるかもしれませんが(笑)

なるほどなるほど、と、面白がるのがいいかもしれませんね。

何が来るかにもよりますが(笑)

 

 

この上弦の月が起こる水瓶座は、ここから十数年スパンでキーとなる星座です。

今月起こる気付きはそれくらいのスパンで将来を見据えたうえでの重要なものになる可能性があります。

意識してみてくださいね(*^^*)

 

 

**

 

わたしは1ぞろ目の本日、がくさんとお付き合いを開始して10年ぴったりの記念日です♡

いいパートナーに恵まれて、お互いを大好きでいられるというのは、

人生を幸福に過ごせるかの大半を担う大事なテーマじゃないでしょうか。

本当にありがたくて幸せだなぁと思います。

 
 

image

極貧県営住宅暮らしの頃ですが…

子どものおかげで幸せでもありました(*^^*)♡

お互い老けて、子どもは大きくなりましたなぁ。

 

10年も同じ人を好きでい続けて(結婚までにはいろいろあったが)、

気持ちが下がるどころかますます大好きなので、

自分がこんな風に思える人と出会えるなんてありがたすぎます。

 

今年も2021年11月11日、と、なかなか1が並んでいますね。

 

 

海部舞のパートナーシップ本はこちらです(*^^*)

 

 

**

 

星のビジネスブランディングコースのアーカイブ動画受講を引き続きお受けしています。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!【30%オフになりました!】

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

 

星 海部舞の本 星