昨日開催した星のビジネスブランディングコースで、

自分の進行天体を一通り読んでもらいました。

※未来予測の手法の一つです。

 

 

image

 

 

こちらは毎年星使いの時刻表の発売に合わせて開催する

星使いの時刻表セミナーでもやっているワークなので、

わたしのセミナーに来てくださっている方はみんなやり方がわかると思うし、

アストロコムに自分の出生情報を入れて、

「進行」というチャートを作ればいいだけですひらめき電球

※ネットで調べれば、進行図の出し方が載っていたりすると思います!

 

進行図は天体ごとに意味も違いますし、その天体がどのサインやハウスにあるかも重要です。

 

でも、進行天体は動きが遅いので、なんといってもサビアンシンボルをみる!

それだけでかなりいろいろわかります。

 

わたしは、仕事の方向性や内面の目的意識の変化にかかわる

進行の太陽と火星が現在、それぞれ、

水瓶座の13度と水瓶座の26度にあり、

それぞれ「バロメーター」 と 「ハイドロメーター」

という度数です(笑)

気圧やら水圧やらのメーターのことで、

偶然にもどちらもそっくりの度数。

 

バロメーターは、意識が世の中全体の流れに同調している状態。

世の中の変化に敏感になる。

周囲への冷静な観察力。

宇宙や人の心の周期的な動きに対する推理力。

社会のバロメーター的な立場。

 

という意味になります。

 

ハイドロメーターは車の水圧計で、

感覚的な気づきや違和感を丁寧に掘り下げ、理性的に観察する。

思考と感情と体の機能がバランスよく働き、正しく物事を判断できる。

安全に管理するための感覚的センサーを持つ。

科学技術や先端的なテクノロジーに関係。

技術力と時代を読む広い視野を用いて生きる。

 

ということです。

 

春にこれらの度数に移ったのですが、最初は、

うーーーん。時代への敏感なアンテナを持つ1年なんだな、と思い、

確かに昨年くらいから世の中のことをもっと知ろう、

情報を集めて学ぼうとしてきました。

 

そして今改めて自分の進行の太陽と火星の度数を改めて見てびっくり。

 

あ、だから本を出すんだ。と。

 

こういうのがわかると、自分の感覚に自信をもって言葉を紡ごう!って思えます。

 

書きたいとようやく思って、企画を出したらすぐに通って、発売は春ごろ。

 

進行の太陽も火星もそのころまだこの度数です。

 

いやぁ~つくづく私の感覚は宇宙の通りですねぇ。

みんな宇宙の通りだわ。

 

そして今までも宇宙の通りでした(笑)

 

 

仕事でやってきたこと、進行の太陽のサビアンシンボルが示す通りの流れでしたので(笑)

 

サビアンシンボルは星の舞のサビアンシンボル事典をぜひ使って、調べてくださいねー!!

専門書なのにすでに800冊ほど売れました!

 

 

image

 

 

編集作業半分くらい頑張ってやりましたー!

 

 

アーカイブでお申し込みくださった皆様もう少しお待ちくださいm(__)m

 

 

 

**

 

 

星のビジネスブランディングコースのアーカイブ動画受講を引き続きお受けしています。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!【30%オフになりました!】

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星 海部舞の本 星