最近投資やお金のことを勉強する中で、

YouTubeで両学長の動画を見るのにはまっております(笑)

 

 

 

それで、両学長が中小企業の社長のお金の実態について話をしていたのを先ほど見て、

そうそう、そうなんだよねー!となりましたので、シェアです!

 

この動画の中では、中小企業社長の平均年収が605万円というデータがあると話されています。

 

けっこう少ないなぁというイメージでしょうか??

 

わたしはこれを聞いて、そうだよねぇ、納得…って感じました。

 

わたしもピークの時で年収1500万円くらいだったことがありますが、

受け取りすぎた・・・!!というイメージです。

税金がエグかったですw

 

ちなみに今年は700万円くらいです。

 

しかも税引き前なので、手取りだと600万円を下りますww

 

ただわたしの場合、自宅事務所なので、事務所家賃として、会社から家賃収入を受け取っています。

でもそれを入れても1000万円には全然届かないなぁ。

 

いい企業に勤めていたりする人はわたしよりも所得があると思います。

田舎に暮らしていると、これと夫の収入とで十分に豊かに暮らせています。

 

 

両学長が言っているように、自分の会社を持っていると、

・交際費(外食費)

・自動車とガソリン代

・携帯電話やネットなどの通信費

・保険料

・書籍代やセミナー受講代などの研修費

などが全部経費となります。

 

更にわたしは家事代行をお願いしているのですが、

こちらも会社の清掃業務をお願いしているという形で経費からの支出になっています。

 

更には、エアコンや、薄型の大きいテレビも経費にしてもらえた…

当然パソコンなどもですし、細かいものでは

 

このおかげで家計支出が大きく減っています。

 

住宅ローンも会社家賃から払えるし、

車両費や通信費がまったくかからない。

しかも、保険として結構多額のお金を積み立てているので、

それも貯金みたいなものだし(節税にもなる)。

 

夫も役員になっているので、収入を分散していますし。

 

こういうのを経験してしまうと、会社員には絶対に戻れないなぁと思います。

 

もし今の仕事で生活が立ち行かなくなっても、絶対にまた何かで起業します。

もはや起業者脳になっているので、こういうビジネスをすると喜ばれるのではないか、とか、

これからの時代に伸びるのはこういうビジネスだろう、

ということをしょっちゅう考えています(笑)

エネルギーがかなり必要になるので、今のところは何かをスタートさせるつもりはありませんが、今の仕事がうまくいかなくなったら、わくわくしながら次に行きます。

 

また、自分でビジネスをするのは、収入とか以上に人間関係や仕事のスタイルが自由というのが何よりもいいなと思います。

 

そのおかげで、自分の貢献感や喜びの表出として純粋に仕事ができます。

 

お金の勉強をすると、FIRE(経済的自由)を目指すのがブームになっているようですが、

わたしがもし働かなくてもお金が入ってくる状態を作れるようになったとしても、

生活はきっと今とあまり変わらないと思う。

文章を書くのは好きだし、セミナーも好きだし。

 

もっとこうなるといいな、があるとすれば、

暮らすようにいろんな国を旅しながら仕事がしたいなぁとは思いますが、

今は子どもや家族が日本にいてまだ無理かなという感じだし、

子どもの教育資金貯めます(笑)

 

いずれにしても環境的な理由なので、今は自分で、家族といることを選んでいるにすぎません。

 

あとはもっと奉仕的なことができたらなぁという気持ちがあります。

 

 

自分の才能に気が付くことや時期的な流れを理解するために占星術はすごく役に立ちます。

わたしの星のビジネスブランディングコースはそれがメインとなりますが、

それ以外に、お金の勉強と自分のスキルアップのための勉強は別でずっとやり続けたほうがいいですね。

 

ちなみに、占星術ができるようになるとすぐに簡単にビジネスを始めることができます。

占星術の鑑定は一番早いし結果に結びつきやすいです。

 

普通の会社員くらいはすぐに行くと思いますよ(^^♪

 

とっても喜んでいただけるのでやりがいがあります!

 

日本は人口が減少してデフレが続いて貧しくなっていますが、

女性のパワーを生かせたらまだまだ可能性があるのになぁと思います。

なんといっても人口の半分ですからね。

 

 

今日は土星が順行に戻る日。

また星読みをしますね。

 

 

image

 

 

 

10月30日に星のビジネスブランディングコースを開催します。

開催に向けて、ブログでもお金やビジネスの話が多めになっています!

 

 

今回は1日限りのリアル開催であとはアーカイブ動画での受講となります。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★リアルタイム受講はこちらから

10/30開催☆星のビジネスブランディングコース@Zoom | 星の舞 STORE (stores.jp)

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!【30%オフになりました!】

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星 海部舞の本 星

 

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

Amazon(アマゾン)

1〜5,516円

 

人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星

Amazon(アマゾン)

1,287円

 

星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!

Amazon(アマゾン)

1〜6,087円

 

書けば書くほど、宇宙とつながる! 願いが叶う! 星使いノート

Amazon(アマゾン)

1,359円