新総理となりました岸田文雄さんのホロスコープをちらりと見ました。

(出生時間がわからないのでハウスは見ません)

 

 

 

獅子座に太陽と天王星、火星、水星、冥王星と5天体集まり、乙女座に金星、月、木星。

とにかく獅子座と乙女座に密集している人です。

 

太陽が天王星とタイトに重なっていて、社会的に周囲から期待される役割をあらわすバーテクスという感受点も重なっています。

更に太陽にはいて座の土星が調和の配置を投げていて、

一見控えめで信念があまりないように見えますが、内面は屈強で、アイデア力もあるし、革新的なこともできる。と同時に、忍耐力や具現化力を併せ持っている印象です。

 

獅子座の終盤と乙女座の頭に星が集まっていて、それらが冥王星と重なっているので、存在に割と迫力があるし、影響力も持っていて、目立つ人ですね。

 

基本的に、政治家とかリーダーになる人は、活動サインが多かったりする印象があるのですが、この方は活動サインが天秤座の海王星以外は無し!

意志の強さと長いものに巻かれる力でここまで来た感じでしょうか(笑)。

 

本来は蟹座の育てたり組織をまとめたり空気を読む力とか、天秤座のバランスよく立ち振る舞う力(根回し力)を持つ人が、トップに立つ政治家には多いのですが、

岸田さんは乙女座的に人にあわせつつ、機をうかがう力が強いのかなと。

分析力はめちゃくちゃありますから、合理的な動きをすると思います。

 

そして、獅子座に太陽があるためになんだかんだ持ちあげてもらえるのだろうなぁと思います。

その獅子座の太陽は革新性をあらわす天王星が重なり、土星とも調和しているので、

より良く変えると同時にそれを社会に根付かせる力があります。

どんなところでこの天王星が出てくるか楽しみでもあります。

 

 

時期的には、岸田さんは今とてもよくて、出生の獅子座の星々に空の水瓶座の土星や木星が向き合っていますので、社会的に重要なことを任されやすくなっています。

空の土星が出生の太陽の真向いにあるので、本人的には社会的な重圧が増して苦しかったりもするのですが、

空の土星が重なったり向き合ったりするときは、社会的な責任が増し、それを乗り越えるために動く、ということになりますし、本人も努力をすることで乗り越えて社会的に大きくなることを暗示します。

社会的な責任が増える、という意味ではまさにな展開ですね。

 

また、岸田さんの乙女座の終盤エリアにある木星が、空の冥王星から調和の配置を受けていて、社会的に大躍進するイメージの配置ですので、この配置がキープされる2023年くらいまでは政権が続くのかなぁという印象があります。

社会的な転換点がこれからまだまだやってきますが、その時に岸田総理の木星がいい方向に働くので、どう立ち回るかが楽しみです。

 

100代目って日本としても節目な感じがありますよね。

 

大変な時代ですが、分断から協調へ、というキャッチは好きだなって思います。

 

2021年は空の土星と天王星がスクエアという社会の分断をあらわすような配置をつくっていますので、

そんな時代の過渡期をよく象徴していると感じます。

 

 

 

**

 

10月30日に星のビジネスブランディングコースを開催します。

 

今回は1日限りのリアル開催であとはアーカイブ動画での受講となります。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★リアルタイム受講はこちらから

10/30開催☆星のビジネスブランディングコース@Zoom | 星の舞 STORE (stores.jp)

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね! 30%オフとなりました!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星 海部舞の本 星

 

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

Amazon(アマゾン)

1〜5,516円

 

人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星

Amazon(アマゾン)

1,287円

 

星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!

Amazon(アマゾン)

1〜6,087円

 

書けば書くほど、宇宙とつながる! 願いが叶う! 星使いノート

Amazon(アマゾン)

1,359円