本日(5月26日)、20時14分皆既月食と月の近地点そばの満月です。

スーパームーンで皆既月食ってすごいですね。

わたしが占星術を始めてからは初めてのことのような気がします。

 

更には、インド占星術で用いられるサイデリアル方式上のウエサク満月にあたります。

 

なんだかエネルギーがすごくて、わたしは体調がぐんぐん降下しておりました。

 

今日はこのまま天気が大丈夫で、夜にスーパームーンが見られるといいですね!

 

>詳しくは国立天文台のHPへ☆

 

 

 

 

 

 

 

月食の影響は半年間続くとされますが、

昨年の皆既日食の射手座新月(12月15日)

ごろから始めた何かの成果を受け取り、

更に広げたり深めたりするといいのかな、という印象があります。

 

そして、それは大きな運命的な転換点になりえることです。

 

ぜひ振り返ってみましょう。

 

輪廻のサイクルは回り続け、わたしたちの魂も成長しようとし続けます。

 

その集合意識的な魂の課題をあらわすのが今の空のノード軸であり、
日食や月食に起こる出来事です。

 

今回は双子座のエネルギーがかなり強調されます。

 

知識や学び、コミュニケーションをあらわしますので、
この月食前後からしばらく、

なにかに興味を持ち始めて学んだり情報を集める、

話の合う面白い人と出会う、

仕事で新しく何かを発信する、

ということへの意欲が増します。

何か心当たりはありませんか。

 

わたしはいっくんの発達の特性について調べていったことをきっかけに、

脳の仕組みや遺伝とホロスコープとか、

才能を生かすことと脳の仕組みとホロスコープ…

みたいなことを考える沼にはまっています(笑)

IQ高い人のホロスコープの特徴とか…

 

またいずれアウトプットします!

 

そして、サビアンシンボル図鑑やサビアンシンボル深読み講座も近日リリースです!

 

 

とまぁ、わたしはすごく当てはまるなぁと思っています。

 

 

この月食満月の太陽は双子座の6度で

「油田の掘削」というシンボルです。

 

サビアンシンボルが出来た当時は油田を掘り当てるというのが一攫千金の象徴でした。

このシンボルは現代の資本主義社会での競争原理をあらわしています。

双子座なので、この衝動は知性を通して現れます。

油田は伝統的な知恵を集合意識の深い鉱脈から発掘するような意味があり、
知識の新しい領域を開発して賞賛されたい、
多くの人に知的な衝撃と影響を与えたい、

普遍的なことを掘り下げ、多くの人が理解できる素材を見つけ出すこと

などをあらわします。

 

大地は社会的な安定性を象徴しますので、
知恵を通してそういったものに風穴を開けたい
のでしょう。

 

 

月は射手座の6度で「クリケットゲーム」です。

イギリスの人々がチーム戦でやるスポーツですね。

わたしはダウントンアビーというドラマで初めて見ました(笑)

 

ゲーム的な戦略。集団で協力し合って目的を達成する。

スポーツなどと関係します。

射手座は精神的な成長をあらわすサインですので、
人と切磋琢磨して目的を達成していくことで成長する、という意味もあります。

 

 

この満月はこの月と太陽と、それらと重なるノード軸に魚座に入ったばかりの木星が葛藤の配置をつくります。

直観的にいろんな気付きがあり、自分のやろうとしていること、目的に軌道修正が入りそうです。

「あ、違った」なんて気付きが訪れて、周りもびっくりするような決断をする可能性もあります。

 

 

皆既月食の満月図から感じるメッセージをまとめると

★今学びたいこと、伝えていきたいことや、知ってワクワクすること、面白いと感じることなどは、運命

★今学び、考え、得た知識やつながった人々は、自分が貢献感を持って伝えていきたいこととなる。日々の在り方や深い心の領域にも影響する大切なもの。

★意外と、他者から頼まれたり、人のため、で学び始めたり調べ始めたことが大きなきっかけとなる。

★何のためにこれから自分の力を使いたいかを考えよう。

★この先の社会や組織のために自分ができることを問い直す

★健康や身体、目に見えない領域についての学びを深める

★今までやっていたことを大きく軌道修正するような直観や気づきが訪れやすい

★運命的に導かれるように何かを深く学ぶ可能性

★今得た気付きや学びは今後の社会的な基盤づくりに影響する。

 

またあとで、きれいなブラッディムーンが撮れたらアップします✨

 

そして、星の舞式サビアンシンボル事典の案内もお楽しみに(*^^*)

 

確実に案内を受け取りたい方は公式LINEに友達追加してね☆

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します
 
 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!

春分スタートの星読みの本と手帳です!