星使いの時刻表セミナー、募集開始1週間で、

100名以上にお申込をいただいていて、

今年の勢いはすごいなぁ…!と思っています。

 

コロナ禍という状態に世間がシフトしてからちょうど1年。

昨年の2月に同名のセミナーを東京と大阪で開催してから、

1年以上、リアルにお会いしての講座をせずに来ました。

 

オンライン開催のみで1年間やってきて、

 

実際に会いたいなぁ、楽しかったなぁ…という気持ちと、

家から世界中と繋がれることの便利さ、快適さと、両方を感じています。

 

わたしたちは何かを得ると何かを失う。

開催地を決めると、受講できる人の物理的な範囲は狭まるけれど、

人と人との交流、受け取れるエネルギーの総量、

体験の密度はやっぱりリアルでの開催だなぁとも思います。

 

それでも今年はひとまず講座はオンライン開催がメインです。

世の中の状況が変われば、どこかにお邪魔するかもしれません。

 

でも多分都会には行かないかな…💦

エネルギー的にきついくて、行くだけですごく疲れてしまいます…

 

 

星使いの時刻表セミナーでは、毎年

「叶えたい目標」を書いてもらいます。

 

それで、今回テキストを作りなおす際に、

「願いを叶える」とか、

「願望実現」について考えていました。

 

ここ数年、わたしは引き寄せみたいなことはほとんどしている意識が無くて、

仕事の売上とか事業計画的なものは単なる実現すべき目標だし、

夕飯のメニューを何にするか、ということと同じような感覚で、

叶えたいことは叶う、と思っています。

 

パートナーも、自分の役割と思える仕事も、

健康で素晴らしい子どもも、

衣食住も満たされているので、

「欲しいものは全部手に入った」

という感覚です。

 

それで、わたしが何かを願うとしたらなんだろうと考えたときに、

・自分が御役目に沿ったあり方から外れないように

・日々の行動が社会をより良くする方向につながるように

・素晴らしい志を持った夫を支えて助けになるように

・子どもたちが健康で、その子らしくまっすぐ育つように

といった感じで、

なにかを得たい、満たしたいというよりも、

大いなるもの、宇宙、自然、、、といったものの意志から外れないように、

良い循環を生める自分であるように、

自分の道から外れないように…

そういう祈りのような感覚だなぁと思うに至りました。

 

日々あえて神社に行くなどして祈っているのでもなくて、

わたし自身の在り方、生き方として根付いている感じです。

 

もちろん、自分自身の我欲みたいなものもありますし、

感情的になることもありますが、

上記のような意識の在り方が根付いていると何かを大きく間違えることはないと感じています。

 

 

 

 

 

 

引き寄せや願望実現系の発信をしている人が、

パートナーシップや人間関係ぼろぼろだったり、

家を引き寄せた!と言って数億のタワマンを買ったのに離婚して引っ越したり、

沢山稼いでも一気にたくさん失ってしまっているのを見て、

引き寄せとか願望実現よりも、結局「受け取る器」だよな、と思ってしまいます。

 

多額の住宅ローンを組んで離婚、はわたしも経験しているので分かりますが(´;ω;`)

(元夫が…です。ローンの返済額より高く人に貸せているそうです。今のところ)

 

成功したらパートナーシップはボロボロになるとか、

お金はたくさん得ても、働きすぎて身体がぼろぼろになるとか、

それでは意味がないわけです。

 

器を整えることがまず先で、

達成とかお金とかは後からついてくる。

大切なもの、わたしたちの進化成長には順番がある。

 

その点うちの夫は全く物欲や成功欲が無くて、

「なんで??」って聞いたら、

「俺は魂レベルとか数百年スパンで考えたらすごく強欲だと思う」

みたいなことを言っていて、

なんだか彼の意図している世界が大きすぎてついていけない感じで( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン

となりました(笑)

 

きっと、はるか未来までを見据えた静かな志の炎が魂の中にあるのでしょう。

 

ある意味稼ぐ力があって自立している奥さん(わたしのことです(笑))がいる、

というのも彼の引き寄せなのかもしれません。

 

彼も気が付いたらなんかえらくなってきた??と思いますが、

気が付いたら2人とも40歳。

社会人としてはもう脂の乗った感じになってきたとも言えますかね(笑)


 

わたしは今だからこそ、物質的なところの引き寄せとか願望実現は興味が無くなりましたが、

一定段階まではそれが必要な時期というのはあると思います。

社会での成功も、怒りとか恨み、承認欲求みたいなものが原動力になることはあるものです。

(わたしも最初はそっち派でしたw)

 

それもまたプロセスなので、器が整いきるまでは、

占星術はかなり役に立つと思います。

 

器を整える=内なる惑星意識の統合

 

だと思うのです。

出生図の星々はわたしたちの進化成長のプロセスや人生の課題を浮き彫りにしてくれます。

 

そして、未来予測のワークをすると、未来を意識的に選択することができるようになります。

そういう話もセミナーではできたらなぁと思っています。





明日は東日本大震災から10年。

そして、パートナーシップリーディングコースの開催です!!


この日になったのはたまたまですが、

海王星と太陽がタイトに重なる日なので、どんなエネルギーになるか楽しみです!

 

 

**

 

星使いの時刻表セミナーを3月21日にオンライン(Zoom)にて開催します。

詳細、お申込はこちらです

※アーカイブ受講も可能です

 

 

沢山のご注文ありがとうございます!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

 

3月11日(木)パートナーシップリーディングコース@Zoom
後日動画受講のご希望は引き続きお受けしています。
かなり久しぶりの開催です。
テキストも大幅に加筆していますので、再受講も是非ご検討ください。

 

 
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します