先月末から予約販売を開始している星使いの時刻表と星使い手帳について、

おススメポイントや今年改良したポイントについて説明します。

 

予約販売は17日までですが、発送作業は2月14日ごろから順次スタートします。

申込順の発送になりますので、よろしくお願いしますニコニコ

 

↓ 送料無料、サイン付きは2月17日のご予約まで!

 

今回は表紙の写真について!

 

 

 

 

この場所、どこだかわかりますか???

ルピナスが綺麗です✨

 

 

 

・・・ニュージーランドの テカポ です!!

 

 

 

 

本当は、コロナが無ければ今年の春休み頃に家族でニュージーランドに行きたかった。

キャンピングカ―で回りたかった。

テカポ行きたかったですチーン

 

1歳ならいっくんがまだ飛行機無料だし、と思いましたが、

さすがに小さすぎるかな…

タイミングを見て、みんなで楽しめそうな頃に行きたいです!

 

テカポは星空世界遺産になるかも?という場所ですが、

表紙のカバーはあえて星空にしませんでした。

昨年が星空だったので、被ってしまう…。

 

それに、「希望」を感じさせる写真にしたかったので、

あえて、朝焼けにしました。

 

でも、手帳の中には入れました!

 

星使いの時刻表、星使い手帳は、採算度外視で(w)毎年フルカラーです!!

 

 

 

綺麗ですねぇ✨

左下に写っているのはテカポ湖です。

 

そして、この建物は「善き羊飼いの教会」と呼ばれる、

この辺りの開拓者のために1935年につくられたものだそうです。


 

今回の表紙は、2020年12月22日に木星と土星が

「古いレンガ造りの伝道所」というサビアンシンボルの度数で重なったことから採用しています。

 

このシンボルは、

・理想の実現を目指して飛び出す

・人の一生を超えた長い期間継続するような精神的な理想を具現化する

・永続する本当の意味での理想をめざす

 

という意味があり、

純粋に自分の理想の未来を追い求める

度数です。

その描く未来も、

社会のため、未来のため、時代を超えても残っていくようなもの

というテーマがあります。

 

2021年の星の配置の大きな特徴として、

水瓶座の土星と牡牛座の天王星がスクエアという配置をつくり続ける、

というものがあります。

最初のヒットは2月18日で、もうすぐです。

 

この配置は、社会の旧システムの崩壊を象徴しているように思います。

 

わたしたちも、2021年は新しい時代に合わせて自分をアップデートし、

暮らし方、お金の得方といったものを変えていき、

本当の喜びにフォーカスしていく必要があります。

 

まさに試行錯誤の1年で、

時に大きな手放しや別れがある人もいるでしょうし、

離職、倒産などで苦しむ人も多くなりそうです。

 

そんな中でも、自分の理想や本当の喜びを見つめ続ける人には大きなチャンスがやってきます。

 

皆様のここからのライフシフトが

新しい豊かさや理想の実現に向かえるようにと願いを込めて、

手帳と時刻表を作成しました。

 

 

 

↓ 送料(250円)無料、サイン付きは2月17日のご予約まで!

 

 

理想を真っすぐに実現する、というのは一見すごくいい世の中になりそうな印象がありますが、

わたしにはよくわからないです。

 

例えば、宣教師たちはネイティブの人々をどう扱ったか、

それにより土着の文化がどうなったか、

考えるとわかるかなと思います。

 

 

 

 

 

誰かの理想は誰かにとっては不幸でもあるのかもしれません。

 

自分が何かを成し遂げようと動くとき、

影響させていく人たちに思いを馳せていく想像力を持ちたいものだなと思います。