2日も経過してしまいましたが、

1月7日、7時25分ごろ、火星が牡牛座入りしました。

 

火星は2020年の6月末から地球にどんどん接近し、

火星が最も活性化する牡羊座に半年以上の長きにわたって滞在していました。

 

 

 

 

争いや分断が起こりやすい配置が出来ていたので、

火星が牡牛座に入ったことで楽になるかな…と思いきや、

そう簡単ではないかな…というのは、

火星が牡牛座入りのタイミングと

・緊急事態宣言の発動

・アメリカでの議会乱入騒ぎ

などが起こったことでもわかるかな…と思います。

 

牡羊座火星は普段からカッカしてエネルギッシュですが、

牡牛座の火星は、普段怒らない人が、怒っている!

みたいな恐ろしさがありますね。

 

 

火星はここから3月4日まで牡牛座に滞在します。

 

火星は入った星座のエネルギーを活性化します。

牡牛座は物質的な価値、お金、五感を満たすことなどを表しますので、

食欲が旺盛になったり、お金を稼ぐことに意欲が湧いたり、
なにか物欲が増えたりといった可能性があります。

 

仕事でお金かせぐぞーー!!

って思って努力したり、

美味しいおやつを手作りするぞ!!

なんてするのはすごく向いているし、とても建設的な使い方かなと思います。

 

ただ、今回の火星牡牛座入りは

水瓶座の土星や木星とスクエアをつくることと、

既に牡牛座にある天王星と重なる、という意味で、

ちょっと危ないなぁと思っていました。

 

 

 

 

 

火星が牡牛座入りした瞬間のチャートを見ると、

ここから3月頭までの火星が牡牛座にある期間に起こりやすいことが分かります。

 

…しかし開いてみたら‥

 

 

 

となって、そっと閉じてしまった笑い泣き

 

けどやっぱり読もう…と思って今こうして書き始めましたが‥‥

 

 

長くなったのでパート2に続きます…💦

 

 

 

【お知らせ】

 

日本最大級のオンライン朝活グループ「めざチア8」内で
毎週木曜日にライブ配信を担当します。

朝8時からです。

来週14日からは星の舞のYouTubeチャンネルでもライブ配信します。

風の時代について、2021年の星の流れについてなど
話をしたいと思います。

めざチア8はこちらです。

 
 

 
恒星占星術セミナー 開催終了しましたが、動画受講のみ、
受付いたします。次の開催は未定です。
恒星セミナーの詳細、お申し込みはこちらです