最近全然ブログやSNSなど更新していなくて、

なにか発信する気にならず、

のんびりと子どもとの時間を楽しんだり、

本を読んだりしていました。

 

そういえば、水星が蠍座で逆行中だったな、

と気づき、そりゃあそうなるか…なんて。

 

蠍座での水星逆行って、ものすごく内側に意識が向かう感じがするので、

外側に何かを発信したりする気が無くなりますね。

 

他者に向かう場合でも、特別に大事な人との関係性を深めようと意識が向かうと思います。

 

 

今太陽が天王星と向き合い始めたりもしていますが、

個人天体と天王星が向き合うと「縁切り」みたいな印象があり

太陽なら目的意識がキレたりシフトする、ということだし、

金星なんかだと、人間関係に影響することが多いような気がします。

 

水星も、蠍座で逆行を開始した10月14日ごろ、

牡牛座の天王星と向き合っていました。

この時、「あ、過去との決別っぽいなぁ」なんて感じました。

 

いずれにしても蠍座を星々が通過する今は、

空の天王星と向き合うので、
人、モノ、考え、過去、、、そういったいろんなものとの決別が起こりやすいかもしれません。

 

わたしはちょっと前まではこういう配置があると、

すぐに人間関係で「うわーーw」みたいなことが起きがちでしたが、

今年はわりと平和。

 

 

 

 

 

 

外に発信することもなく、育児をしながら、

夫とも話し合いながら、

いろいろと気持ちや考えの整理をしていました。

 

まぁ、ステップファミリーならではな感じですよね。

 

上の子は思春期に入って来たし、

下のいっくんはいやいや期に入りかかった乳幼児(笑)

 

あたし普通に大変やん…チーン

 

でも有難いことに、子どもたちは可愛くてしっかりしていて健康で、

育児の悩みってほとんどないんですけどね。

 



今日は長靴を買ってもらって大喜び💕

↑最近よくやっている



 

今のところ、離別や縁切りのようなことはわたしには起きていないのですが、

太陽と金星はまだこれから向き合うので分かりませんし、

人によっては人間関係などではっきりとした離別を体験することもあるかもしれません。

 

もしくは私のように、過去のしがらみや何らかの感情的なものと決別する禊のような体験をした人もいるかもしれませんね。

 

 

明日28日には、水星と金星が天秤座入りします。

 

ちょうど我が家は、こたつやカーペットが届いたので入れ替え。

(天秤座ってインテリアとも関係ある気がしています)

 

そしたらぼちぼち、来年度の時刻表の執筆に入ろうと思います!

今年はスタートが遅くなってしまいました…

 

**

そろそろ来年の手帳を考える時期ですが、

星使い手帳は3月がスタート。

3月スタートの手帳って使ったことない方が多いかもしれませんが、

来年度の3月いっぱいまであるので、

ちょうど新学期から年度末までのスケジュールを管理できるし、

忙しい師走の時期に手帳を変える作業をする必要もないです。

 

バーチカルタイプで1日のスケジュールも管理しやすい。

 

とにかくとってもおススメなので、

迷っている方は今年度版が30%引きになっていますから、

是非お試しくださいね。

 

2021年3月までの手帳です。

 

そして、時刻表の方も来年3月までの星読みが掲載されています!

 

まだまだ使えるよ!

 

中身の見本です。

 

 

 

こちらは星読みの冊子である星使いの時刻表の目次です

1年分の星の流れを理解できます。

 

 

 
恒星占星術セミナー 開催終了しましたが、動画受講のみ、
受付いたします。次の開催は未定です。
恒星セミナーの詳細、お申し込みはこちらです
 
 
開催決定!募集開始!
を続けて2日間開催します。
【週末コース】 11月14日(土)、15日(日)
【平日コース】    11月26日(木)、27日(金)
※セット受講の割引がございます!
 
 
 
 
 
 
 

現在30%オフとなっています!
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します