本日土星が5月11日に逆行に転じて以来、

5ヶ月弱ぶりに順行に転じます。

 

これで、トランスサタニアンと火星以外は順行となりました。

 

10月5日には冥王星も順行に移り、
同じく山羊座にある木星は先日順行に切り替わったばかりですから、

山羊座にある土星、冥王星、木星ともにエネルギーがとても強いなぁという感じがします。

 

星が順行や逆行に切り替わる前後は「留」という状態になります。

この間エネルギーが強まるのですが、

3天体とも山羊座の後半エリアにあり、

そろってエネルギーが強まっているので、

なんだか「圧」がすさまじい…という印象。

 

山羊座の身体部位は皮膚や骨。

また、山羊座の土星とタイトに葛藤の配置をつくっているのは火星で、

火星の身体部位は頭や顔。

炎症を起こしやすいのと、社会や組織への怒りが沸き起こりやすい状況です。

反発心を持ちやすく、社会の枠組みから飛び出す人も更に増えていくでしょう。

 

身体では頭痛、歯の痛み、皮膚や骨のトラブル(特に顔や頭)にお気を付けください。

 

わたしはめまいがひどい。胃のムカつきも。

 

なんとなく、圧で膨らみ続けていよいよ弾けるような、そういう出来事が起こりやすい気がします。

(地元で発砲事件があった)

今まで我慢できたことも出来なくなっていく人も更に増えるだろうなぁ。

 

 

 

 

しかも、本日土星が順行に切り替わるまさにその時、

日本では地平性から土星が昇りつつあるタイミングに重なります。

 

地平線のラインはわたしたちのボディや無意識に強烈に働きかけますし、

「スタート」もあらわしますので、

新しい社会の始まりを感じます。

 

影響は水瓶座に移る年末まで続くでしょう。

 

 

 

 

 

土星は29.5年かけて1周しながら、該当する星座のテーマをメンテナンスしていきます。

土星は山羊座にいる間に社会システムを再メンテナンスし、

水瓶座に移ると目に見えて変革を進めて新しい世の中を構築していきます。

 

ここから3年はまだまだ激動ですよ。

 

 

 

 

逆行から戻り、土星が長く滞在する度数を見ると、その土星を通した宇宙の意図が読み取れます。

 

とても美しいサビアンシンボルです。

滝つぼの虹色の霧の中を、陽性が躍るような、そんなシンボル。




妖精ではないけど、バリ島で滝に打たれた時の写真(笑)

滝は浄化の力もありますね。



 

山羊座の終盤エリアというのは精神性を学ぶ度数が多く、

実は山羊座ってとってもスピリチュアルなんです。

 

社会で成功する人は精神性も重視しますし、

精神性が伴わないと本当の幸福な成功はありませんし、

社会はよくなりません。

 

自然の力に感謝し、湧き上がる命の力を感じて喜び踊るような、

そんな日々になるためのシステム再構築をしてくれているんだろうと、

そんな希望を持たせてくれるシンボルです。


そう思うと、まだあと数年頑張れそうですね照れ


 

 

 
新講座! 10/1 恒星占星術セミナー
募集終了となっていますが、
後日動画受講の受付は可能ですのでお問い合わせください。
恒星セミナーの詳細、お申し込みはこちらです
 
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナーZoomでのオンラインコースを開催します!
10月10日(土)週末コース 残席あります
10月15日(木)平日コース 残席わずかです
詳細、お申込はこちらです

※11月よりアドバンスコースや未来予測コースなど応用コースを検討していますので、
受講希望の方はまずこちらをご受講ください。
10月のコース以降、またしばらく海部舞講師の初級セミナーの開催予定はありません。

ホロスコープリーダーや認定講師による開催はこちらです
 
 
 

現在30%オフとなっています!
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します