最近ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルの影響について考えます。

 

というのも、元夫と出会って結婚する…

別れて、今の夫と出会う…という流れが、

ちょうど9年毎のスパンになっていて、

現夫と出会ってもうすぐマル9年になるのです。

 

なんだろう、この9年スパンの法則…?滝汗

 

で、思い到ったのはノード軸の反転でした。

ノード軸は1周がおよそ18年。

半周で9年です。

 

元夫と付き合いを開始したのも、現夫に出会って付き合いを開始したのも、

ちょうどノード軸が今と同じ、

双子座射手座ラインにあった時期だったのです。

 

 

他にも何か影響しているかな?と考えたんですが、

元夫との付き合いを開始したころのホロスコープを見ると、

わたし自身の出生のドラゴンテイルにプログレスの火星が重なってたんですよねーゲロー

 

ドラゴンテイルってとてもカルマ的な場所で、

ここに火星が来るとカルマメイトに会う可能性が高いなと思っていて…

不倫とかカルマ昇華のための出会い的な感じですね…

 

プログレスの火星は動きがとてもゆっくりなので、

この配置が解消されるまでにはそれなりの年月がかかります。

そして、オーブ4度以上と完全に離れて、この関係はおしまいになりました。

ちょうどサターンリターン(♄回帰)のころに離婚。

 

 

がくちゃんの時はわたしというよりむしろがくちゃんの方がすごい転換期で、

出会った日のドラゴンヘッドが彼の金星と重なっていました。

 

いやー、一目惚れされたのはこういうことか照れ

 

そして、お付き合いを始めたタイミングには、
がくちゃんが30年に1度のプログレスの新月で、大きな人生の切り替えのタイミング!

がくちゃんは大きな人生のリセットだったんだね、ほんとに。

 

そして、そのプログレスの新月の位置にわたしのプログレス金星がぴったり重なっていました。

愛に目覚めましたね(笑)

 

 

それにしても、どちらも始まりが今と同じ双子座ー射手座のノードが関わっているのが不思議です。

 

以前こちらに双子座ー射手座ノードについて考察しています。


 

そして、テイルの方がやっぱりカルマ的な関係に関わった…と。

 

ちなみにいっくんはわたしの火星にテイルを重ねて生まれていますが、

…もしかして過去世の元カレとか、何かあるのかなぁ。

って思っています。

 

結婚する相手や親子はほぼ例外なくノード絡みですねぇ。

 

 

わたしのパートナーシップ本はこちらです

 

 

 

今回の双子座と射手座でのノード期は、何があるだろうキョロキョロ





恋愛って、もともとの相性も大事ですが、

タイミングもすごく重要で、

その時お互いが惹き合った理由みたいなのも星からわかるんです。

 

タイミングだけだと長続きはしませんから元々の相性と両方そろっている必要があると思います。

 

 

また、占星術を学んでいる方は、kindleですがこちらが面白いです。

 

 

 

 

以前この本を読んだ後にわたしとがくちゃんで調べたら、

ほとんどずっとプログレスでいいアスペクトが形成されていました。

 

60歳くらいまで調べたけど大丈夫だった(笑)

 

出会う時はもちろん惹き合うけど、冷めちゃうとか、いろいろあるじゃないですか。

そうなるかどうか、みたいなのまでわかってしまうという、怖ろしい…滝汗

 

 

あとは最近ハーフサムも学んだので、

ハーフサムの相性もチェックしましたが、

やっぱりいいんですよね。

 

実際に仲良しだしラブラブなんですけど、

星で確認できると楽しいですね(笑)

 

女性が好きなやつですねラブラブ

 

 


↓県営住宅シンママ時代。子どもらかわいい💕






 

星現在募集中のセミナーはこちらです星

 

8月末、9月と2回のアドバンスコース(Zoom)の開催を予定しています!

アドバンスコースについて詳しくはこちらです。

事前に初級のホロスコープセミナーの受講が必要になります。

オンラインコースか、認定講師やホロスコープリーダーからの受講が必要になりますのでご検討ください!

 

流れ星8月1日 滋野綾奈さんのホロスコープセミナー開催です!

 

流れ星7月23~25日 鳥取麻理子さんのホロスコープセミナーはこちらです!

Zoomにて少人数でゆっくりと受講いただけます。