本日15時頃、金星が逆行を終了しました。

 

金星が逆行を開始したのは5月13日で、

4月4日に金星が双子座入りしており、

8月8日に蟹座に抜けるまで、

4か月以上も双子座に滞在していたことになります。

 

【関連記事】

金星の逆行開始~おこもりのコミュニケーションを楽しもう

 

 

 

金星逆行がわりときついことを思いだした件

 

 

 

 

tweetしています。

 

 

 

今回の金星の双子座での逆行の大きなテーマとしては、

今年の年末から始まる風の時代に向けて、

自分の考えや価値観を精査したり、

人との情報のやり取り、学びの内容やテーマを精査したり、

ということにしていくとよかったのかなと思います。

 

順行に切り替わったときの星の配置を見ても、

水瓶座の土星や魚座の終盤エリアの火星と調和の配置を作っていて、

理想を描くことと

価値観の入れ替え(新陳代謝っぽいイメージ)

というテーマを感じます。

 

また、順行に戻った際のサビアンシンボルは

双子座6度の「油田の掘削」で、

衝撃を与えて可能性を広げる。

知識の新しい領域を開発し、賞賛されたい。

力と冨に対する一攫千金衝動。

伝統的な知恵を集合無意識の深い鉱脈から発掘し、

多くの人に知的な衝撃と影響を与えたいという野望。

 

というような度数になっています。

 

この前後はこのような、

知識を深堀りして、何かを掘り当てたい!

みたいな気持ちが強まるかもしれませんね。

 

 

また、4月4日の金星双子座入りの配置を見ると、

「家」や「基盤」をあらわす4ハウスが強調されていたので、

4月からここまで、

家を居心地よく整える、とか、

家での情報の送受信を学ぶ、

みたいな印象もありました。

 

8月8日までまだ双子座にいますので、

これらのテーマはまだまだ残ります。

 

 

わたしにとってお家時間といえばとにかくこの子!(笑)

image

 

 

美やお金に関する情報を集めるとか、

恋愛だったら、お相手とのコミュニケーションを問い直すなどもよさそう。

 

積極的に恋活、婚活もいいですね(笑)

 

 

わたしは、YouTubeやライブ配信を試みたのと、

自分の発信を今後どうしていくか再整理したのと、

占星術を改めて学びなおしているのと、

お金や経済について割としっかり学んでいるのと、

エアコンを導入して、除湿機能大活躍なのと…

思い当たることがけっこうあります(笑)

 

 

image

 

 

例年梅雨になると肌がカビやらダニやらのせいでやられるのですが、

今年はおかげで問題なしです!

 

しかも今どきのエアコンって、

AIがエコ運転してくれるし、

独特の冷やしすぎとかやな感じが全くなくて本当に快適です!

 

他にも美容にがっつり興味が出ているのですが、

山羊座に密集しているからか、

肌や歯がテーマですねぇ。

(山羊座の身体部位は骨と皮です)

歯科治療がっつりしているし、

産後のシミが気になるので、情報を集めています…

 

 

引き続き発信を楽しんでいきたいと思いますが、

水星が7月12日まで逆行中なので、

まだ調子が狂う感じは残るかもしれないですね…

 

他にも木星、土星、海王星、冥王星と、逆行天体が多いので、

まだまだ腰を据えた雰囲気というか、

イケイケな流れにはならないようです。

 

 

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

 

 

 

超大事な2020年を最高にするために♡

 
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します