5月11日の昼間ごろに、土星が逆行を開始しました。

 

この後、13日には金星、14日には木星が逆行を開始します。

逆行天体が増えることで、

2019年末から怒涛のように世の中が変化し、
状況が移り変わっていた流れから、

いったん止まって、今までのことを落とし込んでいくような

落ち着いた雰囲気になるように思います。

 

ただし、新しいことは進みにくくなりますので、

落とし込んで準備をしていく、という気持ちでここからしばらくは過ごすといいと思います。

 

逆行天体が減り、次の大激動は2020年末となります。

その時点でなるべく軸を持ってブレない自分になるように、

これまでの変化から学び、新しいあり方を指向し、準備をするような意識があるといいかなと思います。

 

 

土星は3月22日に水瓶座入りし、逆行開始時(現在)は水瓶座の2度にあります。

サビアンシンボルは「予期されなかった雷雨」というものです。

水瓶座の中で最も変革力がある、けっこう激しい度数だと思います。

ただし、イナズマというのは閃きや天からの啓示のような意味もありますので、

そういったものと繋がりやすい度数です。

 

土星がこの度数にあったのは今年の4月7日からで、

逆行して水瓶座の1度に移る6月15日までの期間は、

予想もしなかった突発的な変化が起こりやすい時だと言えます。

 

その他にも、

破壊を通して次へ進む。自分の理想や計画が外部からの影響で

ゆすぶられたり破壊されたりして、より本当の永続的な理想を考え直す。

形にしたものが壊れる体験を通しての学び。

 

といった意味になります。

先月上旬からの流れを振り返りつつ、この先1カ月はこのような影響があることを知っておくといいでしょう。

 

同時に土星は現在天王星とスクエアという手放しの配置を投げています。

この破壊の配置は2021年の頭が一番強烈ですので、

破壊の第2派は来年かなぁという印象です。

 

今回はあくまで予兆なので、それに備えるための土星逆行期間なのだ、

と考えてもいいかもしれません。

 

 

次の金星、木星の逆行についてはまた書きます(*^^*)

 

 

 

庭のモッコウバラが咲き始めました♡

白のモッコウバラはこれからです。ちょっと遅め。

 

 

 

我が家は本日から子どもたちが少しずつ学校再開でした。

子どもたちは嬉しそうで、

いつもよりさらに1時間以上早く起きて学校に行き、

一番に登校したらしいです(笑)

いつもはけっこうギリギリに登校するタイプなんですが…

 

やはり子どもたちにとっても、家以外の居場所がないとストレスなんだなぁって思う次第です。

 

 

YouTube、PART5の月のワークをアップしました!

昨夜収録したんですが、月、水星、金星、太陽だけで2時間ぐらい話してしまった…

セミナーよりしゃべっているのではないだろうか(笑)

想定していたよりもこのシリーズが長くなっています…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超大事な2020年を最高にするために♡

 
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 
 
今回はメルマガ書きます!!