※今日はすごく辛口です。

 

個人鑑定(星読みレター)をやっていると、少なからず

「わたしの使命はわかりますか」という質問がやってきます。

 

わたしも占星術に出会うまでは、

自分には他にもっとやるべきことがあるんじゃないか、

自分にしかできないことがあるんじゃないか

って思っていました。

 

誰かに教えてほしくて仕方なかったな。

 

だから、使命を求めてしまう気持ち、すごくわかります。

わかるし、今は自分の使命をやれていると感じるので、経験則からもあえて言わせていただきます。

 

「わたしの使命とは…」

こういう疑問って、仕事なり、現状のやっていることに不満があるから出てくるのだと思うのです。

仕事が楽しくて、いろいろ満ち足りていたら、これはわたしの使命なんだろうか?って疑問にすら思わない。

 

それはパートナーシップでもそうで、

目の前のパートナーが大好きで満足していたら、

「この人は本当にわたしの運命の人なんだろうか?」とか、

「ツインソウルなんだろうか?」とか、(最近はツインレイといったりもする?)思うことなど無いと思います。

 

つまり、使命だとか、ツインなんとかとか、

わたしにとってはそういう言葉はただのお飾りで、

自分の中の足りない何かを補おうとしているというか、

全くとるに足らない、本質からずれた話に思えるのです。

 

むしろ、そういう言葉は邪魔ですらあります。

 

 

 

image

 

 

なぜならそこに具体性がない。

自分の内側に問いかけるのが普段から足りていないのではないか。と感じるから。

 

例えば、「わたしの使命はわかりますか」などと聞いてくる方は、

「あなたにとって使命ってどういうことですか」って問い返されたら、

答えられないと思います。

 

「・・・いや、なんかみんなそういうのがあると言っているから…」

みたいな感じなのでは。

 

昨日夫と話していて、「その人に、あなたの使命は庭に穴を掘り続けることです」って言ってみたら?

とか言われましたけど、

もし例えばわたしがそう言ったら、その方は庭に穴を掘るのでしょうか。

 

個人的には、外に答えを求めているうちは使命には出会えないと思っています。

答えは自分の内側にあるのだと自分を信頼できないうちは無理。

 

わたしがなるべくセミナーで自分で自分の星を読んでもらうようにしているのはそういう理由があります。

自分で自分の中のいろんな性質を確認して、

それらがうまくいくやり方を自分の中で模索する。

星からは具体的なことまではわからないので、

自分の中の感性と星の情報を繋げて、

あ、これのことかな、と気が付いていく。

そして、それをやる。

 

すると、すごい勢いで引き寄せが起こり、人生が加速度的によくなります。

 

わたしもやってみるまで、自分がセミナ―を構築したり、人に教えるのがこんなに得意だとは知らなかった。

全国数千人に占星術を教えるようになるなんて…

 

 

好きなことが使命だとか、

お金を払ってでもやりたいことが使命だ、などという言葉もあるけれど、

自分の好きなこととお金になることは違う場合が多いです。

苦手でも克服するとすごく良くなる場合もあるし、

自分の中の傷や怖れを感じることを克服した後に見えるものもあるし、

好き嫌いよりもひたすら他人から求められることにヒントがあったりします。

人によっては、つべこべ言わずに人から受け取って継承するほうがうまくいく人もいます。

 

使命に絶対にこう、というのはありません。

 

(つまり、質問を具体的にしてくだされば、それに関しては喜んでお答えできます。

これに興味があるけど星的にはどうか、とか、こういうことしてみたいけどいつぐらいが好さそうか、とか)

 

出生のホロスコープからは本来、使命なんてそんなしみったれたレベルの情報ではなく、

あなたの中のありとあらゆることが分かるので、自分で読めたほうが絶対にいいです。

 

 

おそらく、使命を教えてほしい人は、自分が何を知りたいのか、

何を求めているのか、何が不満なのかすらよくわかっていないような、

そういう状況なのかもしれないなと思います。

 

でもなんか今やっていることは違う、、、というのはわかる。

 

 

ギリシャ神話でも、神々はデロスの神託を受けた後に不幸になるパターンがすごく多いのですが、

わたしが、穴掘りでも何でも、あなたの使命は●●です、と言ってしまうと、

それに縛られて不幸になる可能性すらあると思っています。

 

つまり、自分で決めてほしい。

使命だとかなんとか気にしないで、どんどんやりたいこと、経験したいことをすればいい。

やっていないから悩む。やっていれば悩む時間も無くなる。

 

やっているうちに「これだ!!」と内側から喜びを伴って気が付くことがある。

これ以外の何かをするのは考えられない。

 

 

運命の人もそうです。あーこの人といられて幸せだ。

彼と一生を共にできたら満足。

そう思えたならその人は紛れもなく運命の人。

※途中で関係性が劇的によくなることもありますし

 

 

あと、星読みをしていて思うのは、自分の中の得意で恵まれているものに関しては、

当たり前すぎてしまってみんなスルーしちゃいますね。

それってすごいもったいないと思います。

 

みんな痛みには敏感だけど、豊かさには鈍感。

でも、見ている方向はそれでいいのかなって思います。

感謝して受け取れるようになると幸せって爆上げするのです。

 

豊かさのカギは木星にあります。木星のハウスやサビアンシンボルを見てみましょう。

 

初級のホロスコープセミナーまでは受講出来ない!という方はまず、星使いノートがおススメです。

 

 

 

 


超大事な2020年を最高にするために♡
 
 
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します
 
 
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage