わたしのプログレスの太陽が

(およそ1年で一度ずつ動いく。自分の社会的な目的意識の変化を教えてくれます。

ホロスコープの出し方は他のサイトにあると思うので、わからない方は調べてね)

この4月に、水瓶座12度「上へと順に並ぶ階段の上の人々」という度数に移りました。

 

その前の1年は、「自分のひらめきと向き合う男」という度数で、

オリジナルの発想を追及したり、シンボルの通り自分の中に新しい閃きや直観がおりてくるから、それと向き合いましょう、みたいな1年でした。

 

久しぶりの乳児育児しながら、閃きと向き合えたのか、いまいち自信はありませんが、

自分のプログレスの太陽がこのシンボルなのを知っていたので、

外に向けてあまり活動できなくても、新しい閃きや発想がおりてくるのを大切にしよう、と思って過ごせたから、あまり焦らなかった(笑)

 

 

 

先日、いっくん1歳になりました💕

一升餅ならぬ一升パンを義両親が送ってくれたので担いでます。

歩かないで、すぐにしゃがんで遊んでしまいました😂

 

 

 

今年のプログレスの太陽のサビアンからは、いろんな段階の人がいるんだと気がついて、

そういう人々への公平な視点と共感力を獲得するような時なのだとわかります。

 

わたしはちょうど2月から星読みレターということで、4年ぶりに個人鑑定を解禁しました。

(公式LINEにいきなり募集開始を投げて、すぐに埋まります…
間に合わなかった!とたくさんの方が悔しそうにする…)

 

ちょっと前まで、個人鑑定は好きではなかった。

人の悩みとか人生に寄り添うというのはすごくエネルギーを使いますし、

自分の人生は自分で決めてほしい、という気持ちが強く、むしろ否定的だったかもしれない。

 

でも今は、不思議とレターをしたためるのを楽しめています。

 

このシンボルにわたしの進行の太陽が来たのも関係しているかなと思います。

 

人に対してどこか客観的な視野で寄り添える。

 

客観性を持つことと寄り添うことってちょっと矛盾しているようですが、

この方はこうだな、ああだな、こういう意識を持つともっと良くなるかな、

みたいなのが分かるんですね。

その人の人生の流れを客観視しながら分析して、言語化するときに、その人の視点まで降りる感じかな。

 

 

たいてい人の悩みは人間関係か仕事か…だと思いますが、

相談いただく内容としては、仕事を変えたい、もっとこうしたいけど、こういう方向で迷っている、みたいな声が多いです。

 

 

そして、例えその人が現在の仕事に不満があろうと、ホロスコープを見ると必ずと言っていいほど、

その人が今その仕事を選んでいるのも必然だな、というのが分かります。

 

向いていることをちゃんと選んでいる。

合わない仕事をしていることは滅多にないです。

 

ホロスコープから、あ、その仕事なら、この方のこの質からも楽しめそうだな、とか、得意そうだな、などと分かります。

 

 

それでも「流れ」として、新しいことを始める時期だったり、

大きなリセットを象徴する配置ができていたりして、

違う仕事、働き方に向かう。

 

 

今は時代的に、今までと同じじゃダメだと思う人が増えている印象です。

外の世界や社会がすごい勢いで変化し、風の時代に向かって、自分の個性を再確認した方がいい。

 

ここから更に社会が大きく変化し、強制的に働き方を考え直さざるを得ない人が増えると思う。

そんな時に、ホロスコープの情報はとてもいい羅針盤になる。

知らないとかなり損だなと。

 

今の仕事のまま、やり方や意識を変えるのか、仕事そのものを変えるのかは人それぞれですが、

とにかく、もっと個性を生かして、とか、新しいことを取り入れて、というのは多いです。

 

 

みんなが占星術をがっつり学ぶのはハードルが高いと思うので、レター以外にも自分なりに出来ることを提供していきたい気持ちが高まっています。

 

ご期待くださいね✨

 

 

 


超大事な2020年を最高にするために♡
 
 
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 
 
 
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage