春分と22日の土星水瓶座入りを含めたこの特別な週末、
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
 
わたしは、家族で久しぶりに栃木の実家に行きました。
2歳から大学を出るまでを過ごした場所で、
別居や離婚をした時、仕事で栃木に出向になった10か月も、
子どもたちと共に親にお世話になりました。
 
離婚しても、両親は味方だったなぁ。
(再婚の時は揉めたけどw)
親はいつまでもありがたいものです。
 
わたしもそうして助けてもらったことで、親との関係がとてもよくなったと思う。
 
とはいえ、南信州から栃木まで車で片道5時間…
交通機関を使うともっと時間がかかるので、大変です…
 
親が南信州に来てくれたことはあっても、
わたしが栃木に行くのは3年半ぶりになってしまった…
 
 
出発した春分の日の夜、ちょうど宇宙ステーションが日本の上空を通過すると知ったので、
家族で車の中から観測✨
 
 
宇宙ステーション、7分くらいしか見られなくて、
はじめてみるから、どれか最初よくわからなくて、
シリウスのそばに飛んでくるのを発見✨
 
すごい速さで北東方面に抜けていきました!
 
 
ピンクの丸がそう!

iPhoneで無理くりとったので、ブレブレだし、
星との見分けがつかないけど(笑)
 
何かちょっと感動しましたおねがい
 
 
両親は、いっくんが生まれたときに手伝いに来てくれて以来の再会。
 
でも、わたしがSNSでいっくんの写真や動画をけっこう上げているので、
久しぶりの気がしないらしい(笑)

 

 
 

先週からがくちゃんがゴルフをやり始めたので、

わたしもいっくんを上の子らに2時間程度ベビーシッターを頼み、

2度ほど打ちっぱなしに行きました。

 

今回も実家のそばに練習場があったので母親に預けて行ってきた✨

 

 

がくちゃんと、年をとっても、登山やスキーやゴルフやら、

自然を楽しめる夫婦になりたいです✨

 

夫君も仕事で会社の取締役をしたりしていて、

人脈を広げるのに、ゴルフができるといいな、という気持ちが膨らんだらしい。

そして、やりはじめたら面白すぎるって感じではまっていた。

 

わたしも、週末旦那がゴルフでいなくなって寂しい想いはしたくないから、

一緒にやってみたら面白い✨

 

何かあっても練習場は家のすぐそばにあるので、

いっくん寝かしつけてからお姉ちゃんおにいちゃんに頼んで夫婦でそそくさと行ってきたりしてみました。

 

無理の無い程度に楽しみたいものです。

 

 

栃木の実家のそばには喜連川温泉という、

知る人ぞ知る名湯があります。

 

入りに行ってきたよ。

 

可愛すぎるキツネのいっくん✨

 

 

美味しすぎる近所のいちご園のとちおとめ✨

 

 

 

いろんな動物にエサをあげられる楽しい宇都宮動物園✨

 

カバポーズ

 

 

妹家族もちょうど帰省していて久しぶりにたくさん話ができたり、

小学1年生の時から仲良しの友達にも会えたりと、

充実の栃木帰省でした(*^^*)

 

 

夏や冬は熱い寒いで辛いけど、春の栃木は楽しいぞ✨

これからも春休みに帰省しようかな~

 

 

 

帰りに妙義山のふもとできれいな虹が見られました!

 

 

 

土星も水瓶座入りして、時代は移り行くけれど、

自分の足元を再確認し、自然や宇宙に味方してもらえたような、

とても良い帰省の時間でございました~

 

今までになく、両親も心身のコンディションが好さそうで、

子どもたちをかわいがってくれたし、

とてもいい雰囲気で過ごせたよ。

 


旦那は母親の料理がおいしかった、

ゴルフがいっぱいできて楽しかったと満足していましたが、

ゴルフ練習を午前午後2回、計4時間もやって、

何やら脇腹を痛めたらしいですw

笑うと痛くなるレベルらしいww

(午後は一人で行ってた)

よっぽど楽しかったんだなぁ笑い泣き

 

うちの両親は子どもたちと一緒に住んでいた期間もあったから、

うちの子らを特別可愛く思ってくれていて、子どもたちもとても楽しくてあっという間だったようです。

 

息子が特に、従弟や友人の子どもをとてもかわいがってくれて、

さすが蟹座ボーイや!!と感動したニコニコ

 

2020年のスタート、楽しく切れた感満載の3日間でした✨

 



 

超大事な2020年を最高にするために♡
 
 
 
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します
 
 
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage