新型コロナウイルスの騒動が起こっていますね。


星的には山羊座での土星冥王星合が関係していそうな印象があります。

1月13日にタイトに重なりましたが、この頃、
中国武漢での新型のコロナウイルスの流行が世界的に知らされました。

この2天体は動きが遅いですから、

2019年末から流行りだしたのも違和感が無いです。

 

なにかことが起きた後、星を根拠に、これが理由だったかな、と考えることは可能ですが、

星から現象を予言することはほとんど無理です。

 

山羊座での土星と冥王星の合は、社会の枠組みの大きな変容という予測は出来ますが、

じゃあ何が起こる?という部分はほとんどわからない。

年始にアメリカがイランを攻撃しましたが、それも関係していたかも。

現象は本当に様々です。

 

そして、起きた後の予測すら、言い切ることは難しい。

 

例えば新型コロナウイルスの感染拡大は土星と冥王星が山羊座で重なったから、

と考えた場合、

過去に感染症の流行があった時にはこの配置が出来ていたわけではないのですよね。

 

1918年にスペイン風邪(インフルエンザ)が流行したときは、5000万〜1億人が亡くなったとされます。

この頃のホロスコープで土星と冥王星は重なっていないし、凶角も作っていないわけです。

 

また、ウイルスってなんとなく目に見えなくて広がるので、

海王星とか魚座っぽい印象がありますが、

この頃、海王星と何か特別な配置が出来ているわけでもなかったりします。

 


だから安易に、これが原因だ!と言い切っている発信は逆に気を付けたほうがいいかなぁと思います。

 

ただ、火星が山羊座に入るあたりで、
既に山羊座に冥王星、土星、木星がある中に突っ込んでいくから、

社会的に何か起こるだろうなぁという予想はしていました。

 

だから、火星が山羊座入りした2月後半になってから、

政治的、社会的にざわつき始めたり、

日本やアメリカの株価などに大きな影響が出始めましたね。

 

 

 


今は魚座に動きの速い天体も多いので、

まだ流行は続くかなと思います。


また、魚座での水星逆行は混乱の原因にもなっているかな。


いろいろ、発送ミスも増えてるえーん




 


つまり、今回の騒動は、わたしたちの社会への認識や社会ね枠組みがより良い方向に変化するきっかけになるんじゃないかな?ということ。



まだ検査方法や治療法が確立していないし、

パンデミックの心配はまだありますが、

経済や政治への影響の方が大きそう。


オリンピックやアメリカ大統領選挙も控えていますしね。



 

 

昨日いっくんが窓辺でたそがれていて可愛かったです。



 


来週、月曜と火曜の午前中で子どもたちが休校に。


ながーい春休みですね。


シングルで日給5000円でパートをしていた時代に

これがあったら大変だったなと震える。



 

 

 

超大事な2020年を最高にするために♡
 
 
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します
 
 
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage