3月スタートで1年をがっつり

この手帳は、その年の3月から翌年3月までの13ヵ月分のスケジュールを管理できます。
今年は3月20日が春分ですが、占星術上は春分が1年のスタート。
春分スタートの手帳は宇宙の流れにとてもあっていて、
なにかをスタートして種まきして、秋には収穫して…という1年の流れに沿っています。
 
普通、手帳というのは1月のお正月に合わせてスタートしますが、
3月スタートの手帳を使いだすと、便利で他のが使えなくなると評判です!
 
例えば、1月スタートの手帳だと、師走の忙しい時に変えるという大変さがあるし、
子どもさんがいる人だと、新学期から春休みまでのスケジュールが全部書き込めます!
これすごく便利ですよー。
今までの手帳だと、3学期のスケジュール書けないんだけど!ってなっていた。
4月に年間予定もらって、3月学期のが書けない!って。
 
ビジネスだって、年度末は3月ですよね??
 
4月に気分一新でスタートする。
春に交換。
これ、すごく合理的でもあるし、宇宙の流れに合っています(*^^*)
 

星使い機能を更に充実させました!!

ウィークリーページを更に有効活用していただきたくて、

毎月の星のメッセージを書き下ろしました!!

 

 

メッセージの前にある星は、12星座のデザインです♡

その月の星座を採用しています。

 

今年の手帳はとにかくこれがついたのでバージョンアップ!

増税等もあって、お値段も昨年より200円アップさせていただきましたが…m(__)m

 

更に、ご要望にお応えして、ボイドタイムの前後に星座の記号をのせています。

ボイドタイムの前後で月のある星座の位置が変わるので、

どこに月があるかが分かるようになりました。

 

 

例えば、 牡牛座の記号ボイドタイムーボイドタイム(四角で囲われているところ)双子座の天体記号

となっている場合、月がこのボイドタイムの間に牡牛座から双子座に移動している、ということになります。

次のボイドタイムまでは月は双子座♊にあり、次の蟹座に移るボイドタイムが2~3日後に起こります。

 

月はおよそ2日半で次の星座に移動します。

 

月がある星座の位置を知りたいというご要望があったので、こんな風にしてみました!

 

 

超優秀な手帳機能!

滑らかに書けてにじまない上質な紙!

見やすく書きやすい手帳製本!!

 

ぱたんと180度開きます♡

※わたしの。どんだけ2月の予定少ないんだ(笑)

 

 

 

 

マンスリーページの記入できるスペースが大きい!

 

 

今年は、季節の変化と星の動きのリンクを感じていただきたく、

今回から二十四節気も記載するようにしました。

 

ウィークリーは大好評のバーチカルタイプで使い勝手が自由に♡

 

更に、今年はご要望にお応えして、栞(スピン)が2本になります!!

 

デザイナーが手帳マニアで、わたしも校正をしてくれているスタッフも、

印刷会社の担当の方までもがこの手帳を愛用し実際に使って、

もっとこうだったらいいね、というのを取り入れてどんどん改良しています。

 

高いデザイン性!

まず何といっても手帳も副読本の「星使いの時刻表」もオールカラー!

印刷費かけてます(笑)

 

月毎のイメージカラーを用いて仕上げています♡

 

 

※わたしは何月かわかるように付箋も付けておりますが、

(2年越しで使っているのでぼろぼろ(笑))

インデックスもついていて、開きやすい。

虹のようになっています虹

 

今年も松本耳子さん作の12星座イラストを用います(*^^*)

 

毎月の扉はこんな感じで、1ヶ月の星の流れを把握して、

マンスリーとウィークリーのスケジュールが立てられます。

 

季節を感じる写真がたくさん!楽しみに開いていただけるといいな~と思ってデザインしてもらっています。

 

 

 

今年は表紙カバーをよりシンプルに、このままで持ち歩いても恥ずかしくないというか、

オシャレになったよ♡

 

 

わたしは星の舞オリジナルの手帳カバーを使っておりますが、

無くてもビニールのカバーがついているので、このままでもイケる!

 

毎年使えるオリジナルの手帳カバーもお求めいただけますよ!

 

 

今、星読みの本の「星使いの時刻表」とセットでご予約いただくと、

わたしのサイン付!送料無料!です!

 

星の舞storeこちら☆

 

星使いの時刻表2020-2021 のおススメについてはこちら