12月19日 13時56分 乙女座で下弦の月です。

 

22日には秋分、26日の新月は日食というビッグイベントがひかえていますので、

この下弦の月はそれに向けた手放しや調整という位置づけになるかなと思います。

 

なので、ブログのみにとどめて、改めて冬至や新月(日食)の発信をしていくので、

そちらにご注目いただければと思います。

 

今は太陽が山羊座の4度にある木星に次第に近づいている状況です。

星読みとしては、充分木星に合という状態といっていいと思います。

 

これは非常に豊かな配置で、週末の冬至や来週の新月にも出来ています。

 

更にはその太陽や木星が牡牛座の天王星と調和的な配置を作っています。

 

天王星は1月11日に順行に転じるので、エネルギーが今強まっていますが、

その天王星と木星がしばらく仲良しな配置が続きます。

(2週間くらい前から出来ていた)

 

これをどう解釈するか、ですが、

今は、なにかを意図して仕事なりあなたの社会的な役割において新しいことをスタートさせることが重要です。

実際に行動に移すのはもうちょっと後でもいいと思いますが、

はっきりと決める、ということです。

自分が本当にやりたいことが分かりやすい、見えやすい時期です。

そして、そのやりたいことというのは、

生涯かけてやりたいこと、

数十年スパンでやりたいこと、

ずっと続けたいこと、

死ぬまでに達成したいこと、

くらいのことであり、山羊座なので何かしらの具現化を伴うテーマです。

例えば、「自分を肯定できるようになりたい」とか、

「ステキなパートナーをみつけて幸せになりたい」というような、

主観的だったり他人ありきだったりするようなテーマではなく、

日常生活と自分の社会的な役割とを調和させる形で、

自分にしかできない形で完成させる という印象です。

 

わたしだったら、家族仲良く暮らしながら、毎日星を読みなにかを書き続けたい。

今のような生活をずっと続けていきたい。

その中でもっとアカデミックに占星術を学び続けたい。

政治や歴史、経済といったものと星をもっとリンクさせて発信していきたい。

英語を学び、英語圏に語学留学もし、イギリスの占星術学会にも入りたい。

オンラインセミナーを英語に翻訳して(もらって)配信してみたい。

がくちゃんと一緒に地域の取り組みをしたい。もっと一緒に活動したい。

ある程度年をとって子どもたちが自立したら、がくちゃんとあちこち山登りに行きたい。

 

みたいな感じです。

だいたい、自分の社会生活全体を通してのイメージがつくといいのかな…と。

年齢にもよりますが、コツコツ続ければできるな、、、と思えることですね。

もちろん絶対に変えてはいけないわけではないですよ。

 

これが自分の実現すべき領分だなって思えるような、けっこうリアルな展望がいいと思います。

 

そして、天王星は個性を打ち出す、枠を破る、多様化

というような働きになるので、

展望にもそういう要素が加わるといいと思います。

よりあなたらしく、より広がりをもって

ただ、牡牛座や山羊座なので、着実に、です。

 

そして、この配置が出来ているからこそ、今はそれができるし、

それこそが豊かさにつながっていくのだと感じられます。

 

木星は2020年、およそ半年間、冥王星と重なり続けます。

 

これも想像を絶する豊かさを手に入れるチャンスの配置だったりもします。

 

今受け取る意志や展望は非常に重要です。

 

 

 

Twitterで来週の日食について書いています。

 

来週の日食もすごいよ!
 
前置きが長くなったので、下弦の月の記事はまた続きます(*^^*)
 
 
**
 
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します
 

宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

2020年1月11日(土)神奈川県 満員となりました!
キャンセル待ちはお問い合わせください。
 
 
 

 

 
 
たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
2020年度は2月中旬に発売予定!
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage