水星の逆行が21日に終わります。


今回の水星逆行はなかなかでした!

いろんなことが二転三転したし、

セミナーの日程や会場もなかなか決まらず、ひっくり返ることもしばしばでした。


リブログの、水星逆行時の記事をぜひ振り返ってみてくださいね。

 

水星逆行開始時のサビアンシンボルと

今朝の獅子座下弦の月の太陽のサビアンシンボルがどちらも、

「自分の領土に近づく妖精たちの王」なのが印象的。

かなり強調されていますね。


他人じゃなくて自分自身を生きることに還る、ともいえる度数なのかなと思います。


自分を知る、自分を生きるって際限がないし。



 

自分で読み返していて、ほんとにそんなことを考えて見つめた3週間だったなと思います。

我ながらすごい照れ

 

 

ここからは激動の時代が続くと思います。

その中で、地味だけど重要なことを丁寧にやる力、

自分の中の価値観や真実に目を背けず、

外枠のなにかから幸せを与えてもらおうとしないような、

そんな強さを手に入れることが大切なんじゃないかと感じます。

 

だからこそ、自分の領分に還ること。

やっぱりわたしはこれをやるんだなって、

そんなことを思い直す。

そんな時間だったのかなと。

 

皆さんもぜひ振り返ってみてくださいね(*^^*)

 

 

 

国立天文台より

 

これから日が落ちた後の低い西の空に、木星と金星が並びます。

2大吉星がランデブーする姿♡

その木星と金星の奥には、

天の川銀河の中心部があります。

 

自己の真実、自分の魂のブループリントに従う。

そんなエネルギーがこの領域。

 

金星と木星が会合する度数は、射手座29度の「芝を刈る太った少年」です。

現実社会の、目の前の必要なことを地道にやる。

そこに幸福のヒントが。



下弦の月の星読みにも通じますね。


散々世界を見て、自己探求もしてきたからわかること。



木星が山羊座に移ると、そんな地味でも大事なことの継続できる力ほど強いものはないことが分かるのかもしれません。

 

**
 

宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

 
2020年1月11日(土)神奈川県での開催の運びです。
近日募集開始します
 
 

たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
2020年度は2月中旬に発売予定!
 
 

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 
 
 
 
獅子座下弦の月のメルマガ配信します!
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage