この投稿をInstagramで見る

ホロスコープリーダー合宿ありがとうございました! 次はどこに集まって遊びましょう(笑) プロ養成をするようになって4年、昨年はスクールを立ち上げて、セミナーを認定のみんなに開催してもらうようになりました。 占星術を学ぶ セッション(鑑定)をする 講師として教える プロを育成する …それぞれステージが違うし、向き不向きややりたい方向性が違う。 そういう中で、わたしから教わってプロとして活動するだけでなく、星の舞の認定としてわたしがプロデュースしたセミナーをやる、ということを選んでくれることも、それを継続的にやっていくことも、 出来る人、やりたいと思ってくれるひとってそう多くはないと思います。 自立して活動するのも素晴らしいけど、わたしが大切にして関係を深めたいのは誰なのか、改めて感謝の気持ちで働きかけたりフォローしていきたいと思います。 認定制度はあるけど、だいぶハードルが高いので、今はほとんど人が増えないし、卒業していく人も多い。 そんな中、昨年から何度も北海道からセミナーを受講してくれて、この合宿にも来てくれたまりこさんの存在はとてもありがたく励みになりました! 今回上高地を選んだのは、穂高神社の奥宮にみんなで行きたかったから。 お宮で、今後みんなやわたしの活動を導いてください、たくさんの方のお役に立てるように、とお願いしました。 #ホロスコープ #ホロスコープリーダー #合宿 #大人の遠足 #上高地 #穂高神社奥宮 #星の舞

海部 舞(@mai.kaibe)がシェアした投稿 -