現在星のビジネスブランディングコースの受講者を募集しています


昨年16~18名くらいで開催したコースですが、

正直多すぎたなぁという印象でした。

今年は金額は同じで、人数を8名に制限しようと思うので、

一人一人のやりたいことに寄り添うことができるかなぁと思います。

もちろんいっくんはおりますが、スタッフが託児をしてくれます。

 

さて、現在は家でいっくんを見ている状況で、あまり仕事が出来ていません。


年に2冊は新刊を出す、というのを3年ほど続けて来ました。

寝る、食べる、以外はパソコンを開いて何か書いていた。

毎日13時間くらい?w


今はぜんぜんパソコンを開かないので、身体が楽です。


 

主人は現在、ビジネスの立ち上げで大忙しの毎日です。

深夜2時前後に帰ってきております。

夫は、毎晩ただいま、と言って、寝ているわたしにチューってしてくるのですが、

チューされたのをぼんやり覚えているくらいで、

朝になると頑張って起きて仕事に行っていまする。

コミュニケーションたりず(T ^ T)

 

夫もわたしも山羊座で、仕事大好きですが、

夫の仕事は地域全体を巻き込んだわたしよりもずっと大きなものだし、

月蟹座のわたしとしてはいっくんといたいので、今のやり方でちょうどいい。

 

夫の会社はまだあまり収益が出ていないので、

そんなに経済的にゆとりはないのですが、

先行投資(労力w)だと思っています。

 

時々、「一人ブラック企業」してるね、とからかっていますがw

やりがいのある仕事が出来ていて本当によかったなと思っています。

 

 

さて、星のビジネスブランディングコースを開催するにあたって、わたしの考えるビジネスについて書いていきます。

 

ビジネスで大切なことその①は、

大切なものの順番を間違えないこと

だと思っています。


この想いがあるからこそ、出産など、自分や家族の環境の変化があっても、ブレないあり方を見出すことができます。


わたしは毎日いっくんを見ているとはいっても、

今はそんなに手もかからないので、そこまで大変ではありません。

(セミナーに連れて行っても、全然泣かないのでびっくりされます)

上の子たちも、わたしが朝起こさなくても勝手に起きてパンを食べて学校に行ってくれます…

 

それに掃除と洗濯は週に2回、3時間ずつ家事代行を頼んでいるので、

わたしはいっくんの布おむつなどをたまに洗うくらいで、

掃除はしていません…

 

毎日ご飯は作っていますが、生協の冷凍食品が神で、めちゃ助けられております!

お米と調味料と水さえ良ければ、ご飯は美味しい。


 

最近は子どもたちと来年ニュージーランドに行こう!と言って、

英語の勉強を始めました。

ホームステイをしたり、短期の語学留学したいな…と。

わたしの英語の勉強も、育児をしながらなので

英国ドラマのDVDを聞き流す程度で、けっこう単語を忘れているなぁと悲しい(笑)

 

子どもたちは英語のアルファベットからおうち学習始めております♪

 

 

そんなわたしですが、育児をしながらも毎月100万円前後の売り上げを出せています。

星の舞ストアー

オンラインセミナー

7月からは少しずつリアルでセミナーもやり始めました。

それでも売り上げは去年の4分の1です…

 

去年の収益が高かった分、税金がけっこうきついですね。

住民税、社会保険だけで毎月何十万と飛んでいきます。

ついこの前もよくわからない税金が75万円とか一気に来て、

もうすぐ消費税10%になるし、

ほんと、税金との戦いですねww

 

ということで、なんだかんだ支出も多くて、毎月100万円前後の売り上げが産後もある、というとすごい感じがしますが、

こちらとしてはぼちぼちギア入れていかないと、いつまでもわたしの役員報酬がストップしたままだぞ、という感じです(笑)

 

 

正直、子どもが小さくて、家事もやらなければならない状況で、

ビジネスをするって厳しいです。

どれかは人に頼ったりしながら、

お金よりも大切なものもたくさんありますから、

自分の中で大事なものの順番を間違えないように気を付けています。

 

これは活動開始時からバランスを模索し続けています。

 

わたしの場合、月が蟹座なので、女性にとって月は大切!

わたしの蟹座の月と夫の山羊座の太陽が綺麗に向き合っている配置なので、

わたしが家で楽しく過ごしていた方が、夫が社会進出できます。

知らなかったら、わたしの方が稼げるんだからあなたがら主夫してよ、と、マウンティングしてたかも?

でも、彼はこの先すごいことを成し遂げると信じています。


今はいっくんが、家族が一番大事。

そうして家にいることで、上の子たちともゆったり過ごす時間が増えました。

 


 




 

それでも、セミナーをやると、みんなすごく喜んでくれるので、

やっぱりとっても楽しいなぁと思います。

星読みも変わらず大好きです。

 

星の活動は、この先20年、30年と続けていきたい。

そんなものに出会えただけでも幸せです。

 

わたしたちは自分のことは本当に分からないものです。

だから、星で自分を知り、自分が大切にしなければいけないことのバランスも知る。

 

それが何よりもスタートだと思います。


占星術は、自分を知ることができます。

そして、自分らしいあり方を模索する際の指標になります。


人は、生きる場所も関わる人も複数ある。

その中で、大切なものの順番を間違えない人が、本当の志を成し遂げられます。


 

つづく

 

 

☆お知らせ☆
 

星のビジネスブランディングコース
10月5,6日 @山梨 募集開始しました! 残席5名
>>詳細、お申込はこちらです!

↓まだまだ売れています♡
 
たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
 
2019年の星の流れの解説と、星の流れを生かして最高の1年に…!を目的とした、
「星使いの時刻表セミナー2019」をオンライン開催!
募集中です!
 
 
今日は新月なのでメルマガ書きます!
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※育休期間中につき、不定期配信となります。
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】