image

全然関係ないけどバリ島楽しかったなぁ

 

 

時代読みをしていると、やっぱり土星は目に見える影響を与えるなぁと。

土星の影響力すごいなぁと思います。

 

現在土星は、逆行しながらノード軸とぴったりと重なって動いています。

 

9月ごろまではけっこうタイトにこの関係が出来ていて、

10月ごろからは緩んでいきます。

 

ジャーニーズ事務所のジャニーさん死去のニュースが飛び込んできましたが、

そういう大きな帝国的な地位を築いたものが、

内部から崩れていくような感じがある。

 

今度の選挙でも、創価学会の人が公明党を批判して出馬したり。

 

この前面白かったのは、幸福の科学の大川隆法さんの実の息子がお父さんをYouTubeやTwitterで批判していて、

親子で訴訟問題になっているとか…w

 

わたしのアンテナに引っかかったのはこの程度なんですが、

いろいろ、内部から崩れてるよね…と感じます。

 

他に何かある??

 

多分、表に出てこなかったいろんな組織の破綻がもっともっと見えるようになってくるんじゃないかなぁ。

 

前回土星が山羊座にあったころに東西冷戦が終結してベルリンの壁が崩壊しましたが、

それくらいのレベルの崩壊や終結的なことはあるのだろうと思います。。。

 

 

土星とドラゴンテイルの合について、わたしは「社会のカルマの精算」的な感じで想っていました。

この場合、ジャニーさんの死去はちょっとそれに当たらないかもしれませんが、

今まで当たり前と思っていたもの、力があったものがそうでなくなり、細胞が入れ替わっていくような。

 

組織の細胞が一人一人の人間であるなら、

個々人の在り方が変わっていて、徐々に大きなものを変える力になっているのかな。

 

…なんて、感じたことをつらつら書いてみました。

 

引き続き、気にしていこうと思っています。

 

 

星お知らせ星

 

2019年の星の流れの解説と、星の流れを生かして最高の1年に…!を目的とした、

「星使いの時刻表セミナー2019」をオンライン開催!

募集中です!

 

 

産後復帰第一弾として、地元の長野県でホロスコープセミナーを開催します!
どちらも小人数で開催!残席あります☆

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

 

★長野県飯田市にて平日2日間の開催★

Zoomでのオンライン参加受付中です!

7月18日(木)13:00~16:30
19日(金)10:00~16:30(ランチ付き) 
詳細、お申込はこちらです
 
★松本市にて週末2日間の開催★

8月24日(土)13:00~16:30
25日(日)10:00~16:30 (ランチ付き)
詳細、お申込はこちらです

 
 
8月には東京と大阪でも!(認定講師滋野綾奈さん)
 
 

↓まだまだ売れています♡

たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
 
 

約19,100名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※育休期間中につき、不定期配信となります。

 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage