夏至から下弦の月を過ぎて、(記事書けませんでしたw)

7月3日の新月(日食)を目前とした今の星の流れの大きな特徴として、

蟹座のドラゴンヘッドと山羊座の土星がタイトに向き合っているという点があります。

 

恒星シリウスは蟹座の14度付近にあり、ドラゴンヘッドがそこに近づいてきました。

9月半ばから秋分ごろが最もタイトにドラゴンヘッドとシリウスが重なります。

 

英語で盛暑の時期をDog Daysと言いますが、

おおいぬ座のシリウスが太陽と共にのぼり、沈む時期と重なっているためです。


エジプトでは日が昇る直前に東の空にシリウスが昇る時期を一年のスタートにしていて、シリウス暦があり、シリウスを信仰していました。


おおいぬ座の犬はスフィンクスであり、狛犬で、宇宙の門番です。


 

占星術が出来たころは、獅子座の辺りにシリウスがあったと思われます。(歳差運動で蟹座に移りました。)

獅子座もまた、スフィンクスですね。



 

今年の7月はシリウスとドラゴンヘッドが重なって日食と月食があります。

更には、その向かいに土星と冥王星が並ぶ。

 

 

シリウスというのは銀河系宇宙と太陽系を繋ぐゲート的な役割もあるようで、

今年はシリウスのエネルギーが強いなぁと思います。


去年も大概、太陽やシリウスのエネルギーが強くて猛暑でしたが…ガーン



土星や山羊座は時間と空間を表し、

冥王星は冥界とのゲート。

ドラゴンヘッドやテイルは集合意識的な過去や記憶、想念帯です。


それらがシリウスと強くアクセスするってどういうこと??

って考えていたら、

宇宙人のお彼岸

 って感覚が来ました。


アトランティス没後に地球がディセンションした際に、宇宙に帰った魂が戻ってくる??





ちなみにかつてシリウスに瞑想で飛んだら、

青白く輝く空間でした。

ドームみたいな?

でもどこまでも続くような。

クリスタルなのか光なのか。

非物質な世界でした。

 

これをドクタードルフィンが「高次元シリウス」と書籍の中で記載していました。

 

かつてわたしもアトランティス終焉後にシリウスに帰ったみたいだけど。

 

>>詳しくはこちらの記事(と記事内のリブログ記事)をご覧ください

 

 





土星も冥王星も逆行しているし、
今年の7月3日日食は、過去と繋がる印象が強いです。



星お知らせ星

 

2019年の星の流れの解説と、星の流れを生かして最高の1年に…!を目的とした、

「星使いの時刻表セミナー2019」をオンライン開催!

募集を開始しました!

 

 

産後復帰第一弾として、地元の長野県でホロスコープセミナーを開催します!

8月24日(土)13:00~16:30
25日(日)10:00~16:30 (ランチ付き)
詳細、お申込はこちらです

 
 
8月には東京と大阪でも!(認定講師滋野綾奈さん)
 
 

↓まだまだ売れています♡

たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
 
 
※メルマガ、「星の舞便り」は近日中に再び配信する予定です。

約18,900名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※育休期間中につき、不定期配信となります。

 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage