わたしも息子(いっくん)を産んで、仕事を大幅に減らしていますが、

土星が山羊座に入ってからは、地に足の着いた仕事じゃないとなかなか厳しい現状があるように思います。

 

image

 

 

今は魚座と山羊座のセクスタイルという関係が天空に出来ています。

理想や願い、祈りを現実の世界に落とし込む。

目に見えない、心の深い領域や社会の流れ、集合意識などが

現実に見える形で現れやすくなっています。

 

願いや想いが具現化、現実化しやすい反面、

口先だけだったりするとすぐにばれます。
内実を伴っていない、体現できていないことは通用しなくなっている印象です。
 
また、天王星が牡牛座にあるので、「自分の新しい能力を発揮する」ことが大切になります。
 

だからまずは、自分を知ること。

自分の能力を知ること。

 

そして、自分の力の発揮のしかたを学ぶこと。

 

これは、繰り返し繰り返し確認すべきことではないかと思います。

自分を全部知ることができた!自分の能力を生かしきれた!なんてことはない。

 

 

この前NHKスペシャルのDNAについての番組を見ましたが、

わたしたちは自分の身体に備わっている力のほとんどを使いこなせていません。

 

占星術は、自分を知り、生かす方法が分かるすごいツールだと思います。

 

天王星牡牛座時代は、自分の身体の中に備わっている力を

これまでにないような形で発揮していくことが重要になりそうです。

 

DNAの開発には新しい環境に飛び込んだり、ちょっとしたチャレンジが大切みたい。

だから、枠を超えて進むことや、新しいことをするのは有意義だし、

生きている間に身に着けたことは、子孫にも伝わっていくみたいです。

 

自分が肥満になると、少なくとも孫の代まで肥満体質が受け継がれるらしい。

だから、精子トレーニングとかいうのが始まっているみたいですよ(笑)

筋トレしてましたw

 

逆に、ネガティブなものを浄化する役割は魚座の海王星がやってくれる印象があります。

魚座の海王星は7世代分の浄化が可能らしいので、

あとの子どもたちに残したくないものを浄化するチャンスが今はあります。

 

天王星と海王星と土星が手を組んで、

新しい自分になっていく。

新しい力を発揮していく。

そんなことが今は叶いやすくなっています。

 

 

番組では触れていなかったけど、

DNAの開発に最も大切なのは「意識を変える」ことなんじゃないかと感じました。

 

可能性を信じたり、日々を幸福な気持ちで送ったり、

天王星的に、ビビッと感じたり衝撃を受ける出来事を体験したり…

そうして意識が変わって、行動が変わって、身体が変わる…

 

結局日々何を選択するかだろうなぁなんて思いました。

 

ホロスコープは目に見えない、より微細な領域のDNAの情報、みたいなところがあると思います。

 

設定として存在しているけれど、意識によって生かし方が変わる。

 

 
 

 

 

>>現在募集中のセミナーについてはこちらです

 

↓まだまだ売れています♡

たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
 
 

【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】

imageimage