今日は税理士さんと打ち合わせなどがありました。
出版でバタバタしていて忘れてたけど、
「株式会社星の舞」4期目に入ったじゃん!と気づいたラブ
法人設立日が2016年の3月7日でした。
 
お陰様で、ほぼ一人事務所で大きな会社ではないですが、
収益は上がっています。
2期目と3期目はそんなに大きくは上がってないかな。
 
今期は出産があるので下がるとは思いますが…

 

 

昨夜久しぶりにmixiにログインしたら、懐かしい日記をみつけました。
 
たしか息子の出産のことを書いたよなぁって、読み返したくなって。
 
昔から書くのは好きで、今のように見てくれる人がいなくても、
書き続けていました。
 
小学校のころから好きだったなぁ。
 
 
そしたら、こんな日記を発見!!びっくり
離婚を決意する2ヶ月前。
息子が生後2ヶ月の時に書いたもの。
 
私、〇〇(息子)を生む2週間くらい前に、ある出会いがありまして、 
ある方に私の前世と今世での使命を見てもらったんです。 

こういうの胡散臭く思われる方もいると思うので、かいつまんで言いますが、 
私の魂は前世で、高貴な暮らしばかり経験してきたらしいのです。 

今までは貴族だ王族だ、親が金持ちだって感じで、
自分で努力してお金をつかんできたわけじゃないそうで、
今世は自分で努力してお金をつかむのが使命なのだそうです。 


・・・正直、最初は驚きました。 
私、自分の人生の目標に、「お金持ちになる」なんて描いたことなかったんです。 

でも、ほかの人にも言われたことあるのです。 
「魂に気品がある」と。 

私の生まれた家は、子どもが多くて貧乏だったし、私自身はがさつだし、
気品なんてもの持ってないとは思うのですが、そういわれたのです。

でも思うのは、自分はお金の自由がないのがひどいストレスなのです。 
旦那に養ってもらって、旦那に従属して生きるのがとてもとても、窮屈なのです。 

だから働こうと思っていましたが、普通に就職するのでは、とても金持ちにはなれません。

・・・だから私、暗示にかかりやすいって感じで恥ずかしいのですが、 
金持ちになることに決めました!! 

とりあえず本を読んで勉強します! 

不動産投資して大家になるか、事業を起こすか? 
いろいろ検討中です。 

我が家は今旦那が体を壊して働けない状況なので、 
資本金がない上に、住宅ローンも返せなくなるかもしれない危機に瀕しています。 

会社勤めは体を壊したら終わりです。 
クビになったら終わりです。 

ある意味、今の時代は普通に就職するのがリスクかもしれない。 

それに、中年の自殺って結局経済的な理由がほとんどでしょ? 
ワーキングプアとか普通でしょ。 
会社勤めしたって、ずっとずっと、一生お金のことで苦労するんでしょ。 

だから私は、労働以外での収入源を得たいと思います。 

当面は普通に就職して、資本金をためる必要があるかもしれないし、 
仕事と平行して何かするかもしれない。 
最初は親とかに借金してからスタートするかもしれない。 
まだ何をするか具体的に決まっていないし、情報収集の段階ですが、やってみせます。 


ちょっと前まで、旦那が安定した企業にいたから、自分は扶養の範囲内でパートして、
地道に貯金して、それなりの生活をしていくのだろうと思っていたんです。 
普通の暮らしで十分だって。 

でも、リスクを負ってでも、大きいことすることに決めました! 
もうこれ以上落ちることもないでしょう。 


お金がないと、夫婦関係が悪化します。 
お金のことでキレやすくなって、神経質になって、喧嘩が増えました。 

旦那が働けないままでは、いくら私がパートを始めても、生活は成り立ちません。 
何の資格もないし、旦那が稼いでくれていた以上の稼ぎは期待できません。 

それに、子どもとの時間を犠牲にしてまでフルタイムで働くことは抵抗があります。 

だから、アパート経営(大家さん)とかならいろいろ解決するな~とか、いろんなこと考えています。 

ということで、唐突な話ですが、今はこの目標に向かって勉強中でございます。 
本を買うお金がないので図書館を利用しておりますが。

昔仕事で一緒だった人が、会社興したのもちょっと刺激になっています。 
今は手続きにお金かかっても資本金ゼロで起業だってできるし。 

今まで頭になかった方向性なので、周囲に理解してもらうのにも時間がかかると思うし、
逆に経営がうまくいかなくて借金背負ったらどうするの?って言われそうだけど、私は決めました。 

決めたら、なんだか前向きになれて、旦那との喧嘩も減りました(笑)。
 
 
この時、このチャネラー?の女性はこう言ったんです。
あなたは、生まれた時に神様にこう宣言しています。
「わたしは、底なしの経済力を手に入れて、家族のために生きてみせます」
 
今読み返すとぞーーっとしますよね。
 
ただお金を稼ぐんじゃなくて、「家族のために生きて見せる」と言っているらしい。
 
これ、わたしの月のサビアンシンボル「食べ過ぎを楽しんだグループの人々」にも共通するし、
山羊座に太陽と火星があってビジネスをやることともつながるし、
2ハウスに4天体あることにも関わってくる。
 
月の蟹座と太陽や火星の山羊座の統合。
そして2ハウスのテーマ。
 
占星術からも十分に分かります。
 
 
 
当時、元夫との生活が破綻していて、
彼が病気で働けずに生活にも困窮していて、
そんな状態でこの使命を言われたガーン
 
最初はぽかーーーん、ですよ(笑)
 
離婚しようか迷っていて、2人目がもうすぐ産まれそうでまだしばらく何もできなくて、
旦那も働けなくて、傷病手当で暮らしているけどお金が無さすぎて、
この先どうなるか暗闇にしか感じないんですけど…
という状態だったのだから。
 
でもわたし、「お金持ちになる」といわれたのを、
「本当にそうかもしれない」って感じたんです。
 
自分は本当はもっと力があって、
でもそれを押さえていたからこんなにつらいのかもしれないって。
自分がどんどん小さくなっていくようで、
まったくもって自分を生きていなかった。
 
息子は天王星が牡羊座に移ってすぐに産まれていて、
この使命を言われた時も、天王星が牡羊座に移ってすぐだったんです。
 
2010年は天王星が一度逆行して魚座に戻っていて、
2011年の3月12日に正式に牡羊座に入っています。
 
この時に1度目の目覚め。
そして離婚。
 
原発事故で2度目の目覚め(ダメ押し)。
 
という流れだったんだろうなぁと思います。
 
 
そうして8年ちょっと、あの頃想像もしていなかったような、幸福な今があります。
 
天王星ありがとうですよ。
 
天王星牡羊座時代って、目覚めをすごく促された時代だったのだと思うのです。
自分がこの社会で本当にやるべきことに目覚める。
 
で、ここからの天王星牡牛座時代は、
もっと日常レベルで具体的に変化させ、根付かせていく。
 
だからビジネスも、SNS起業、みたいなのが成り立ったけど、
ここからは「自分を生きよう」とか「目覚めよう」なんて伝えている段階ではない。
どう生活に生かそう。
どう価値に変えよう。
どう根を張ろう。
 
スピリチュアルもモヤモヤしたものは淘汰されて、
日常で本当に活かせないものは消えていく。
 
皆さん目覚めは完了していますか。
 
8年前にわたしが書いた日記は、
バカにされるかなー
相当無理があるよなー
なんて気持ちもありながら、でもできることからやっていくっていう決意に満ちていました。
やらないで後悔したくないし、チャレンジするぞと。
 
本当に図書館で、哲学系、ビジネス系、精神世界系の本を読み漁りました。
 
そういう下準備のおかげで今がある。
 
今はみんな本をあまり読まないよね。
わたしは本ってすごいなって思います。
その人の生きた叡智をこんな安い値段で教えてもらえるなんて…
(当時は図書館ばっかりだったけどw最近は買ってます)
 
 
mixiの日記を読み返したら、離婚するしないで悩んでいた日々、
必死で子育てしていた日々がよみがえりました。
それがあっての今。
過去の自分にありがとうです。
 
image
↑決意して日記を書いたころの写真
 
 
火星の年齢域は本をいっぱい出す!って思っているんだけど、
木星と土星の年齢域(46~)は、
また違うことをするんだろうと思っています。
 
まだまだなんでもできる。
星の叡智があれば、失敗はあり得ない。
 
星の流れに合わせて生きれば、人生は絶対により良くなる。
 
 
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
3月スタートの手帳で春分のエネルギーをしっかり捕まえてね!

 

 
セミナー情報流れ星

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです。

 

 

 

星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちらをご覧ください。

 

 

募集中のセミナー一覧はこちらです各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。

 

 

今後のセミナー開催予定はこちらです

 

 

12月18日発売しました!
書店でみかけたり、お読みくださった方は是非、
#星使いノート で教えてくださいね!!

image
 
ワークショプ用に「星使いノート」を購入いただけます!
お求めは星の舞ストアーより

 

 

約18,900名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※産休・育休期間中は不定期配信となります。

 

 

【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】

image
アップロード画像