昨日アップしようと思っていましたが、すごい疲れてしまって無理でした(笑)

お待たせしました。天王星牡牛座イングレスのチャートの星読みをします。

 

 

その前に、先日の天王星牡羊座入りのチャートについて書いたものをまだ読まれていない方は先にどうぞ。

こちらの方がすごく重要なチャートになります。

いわば、天王星の新しい84年周期をも象徴します。


 

天王星が牡羊座に入り、新しい84年周期を迎えるにあたって重要だったチャートからは、以下のようなことが分かりました。

 

☆新しいことをやれ!それが新しい豊かさのカギ。

☆ここからの84年で人々の意識がよりボーダレスに新しく変革される

☆より自分らしい方向に生き方をシフトしよう!

☆特に、ものの考え方が大きく変革されるだろう。(目覚めを促される)

☆これまで社会でタブーとされてきたものが壊れ、変わっていくだろう。

 むしろ性や目に見えない世界のテーマなどについて発信することは魅力に転じる。

☆自分らしくいられて、志も同じくするような新しい仲間とより繋がれるだろう。(SNSなどが象徴)

☆仕事は目に見えない世界のテーマがに興味が向く。情報ビジネスやスピリチュアル関係など。

☆「情報」「ネットワーク」の更なる普及と広がり。

☆自分らしさと他者の世界とのバランスをとることが重要。

 独りよがりでもなく、他者や社会から認められる形で自分らしくいられるあり方を模索する必要がある。

 

ここまでの8年の自身や社会の流れにとても当てはまっているなぁと感じるのではないでしょうか。

 

大切なのは、この影響はまだ天王星が牡牛座に入ってからも残り続けるということです。

この時に種をまいたもの、発芽させたものをどう育てていくか、というのがここから大切になります。

 

 

 

 

 

 

 

天王星が牡牛座に入るのは、2019年3月6日の17時26分です。

 

 

このチャートは天王星が次の双子座に移るまでのおよそ7年(2026年の4月ごろまで)、影響し続けます。

 

かなりいろんなことが分かります。

箇条書きで書いていきますね。

 

 

人と協力し合うことの重要性

 

右半分に天体が密集しているので、自分の主体性で行動するというよりも、

他者と協力し合ったり、受け取ったり与えたりといった関係性が重要になりそうです。

 

趣味や遊びや物質的な享楽は限定的になり、

助け合い、共同で何かをするということの方が大切になります。

 

水や地の女性的なエレメントが強く、意識はより内側に向かい、内側の充実が全て世界に反映されていく7年になりそうです。

 

 

継承すること、受け取ることなどが重要

 

これまで自分が手に入れてきたものを人に与えたり、与えられたりということが増えるでしょう。

今までに無かった全く新しいものがもたらされ、大きく変わる予感。

 

生活の隅々に新技術や新しいお金の概念が浸透し、

それによって豊かさや「価値あるもの」の概念が大きく変わるでしょう。

 

 

人々や社会がとらえる「価値」が大きく変化

 

上記と重複しますが、社会そのものが大きく変わる時なので、

それに合わせてわたしたちの日常レベルの価値観が大きく変化します。

何に価値を感じるか、お金を出す価値があるものが何か…という日々の基準が変わります。

 

どんなものに変わっていくかというと…

心に嘘偽りがないこと、信頼関係を持ったうえで与えたもの、

長期にわたってその人の人生に寄り添うこと、

一人では行えない信頼できる人と協力し合った新しいプロジェクト、が大切です。

それぞれの能力を出し合い、協力し合って生みだしたものほど価値に転じそうです。

 

あとは、与えあいとか助け合いみたいなものに価値が出てくると思います。

「所有」の概念が新しく刷新されそうですから、

シェアリング的なものは更に広がりそう。

 

 

女性性、女性たちの生き方が変わる

 

8年前の天王星牡羊座イングレスでは、月や金星が風のグランドトラインを担っていて、

女性たちがどんどん繋がりながら勢いよく変化していきました。

女性たちのコミュニティがとても元気でした。

 

今回は葛藤の配置が天王星とできますので、そうやって築いてきたものをいったん手放しさせられる流れです。

過剰に膨らみすぎた女性性復活や「女神の~」的な流れは消えるでしょう。

(既に女性のカリスマ的な人たちが力を失っているのを感じます)

 

ただし、今までの通りの男性追従とか、男性を助ける、みたいなものに戻るのではありません。

 

何に喜びや楽しみを感じるか、ということが多様化し、

女性はこうあるべき、とか、恋愛ではこうするべきとか、子育てはこうしたほうがいい!という概念が大きく変わるでしょう。

より多様化して、一人一人が自分に合った方法論を模索します。

 

 

精神性や癒し、目に見えない世界に関わるテーマは変わらず重要です。

 

新月直前の天王星の移動ということで、月、太陽、海王星がかなりタイトに魚座で重なっています。

太陽や月といった私たちの目的意識や私生活に関わる重要な天体が全て魚座にあり、

海王星に重なるタイミングで天王星が牡牛座に移動するというのはかなり重要な意味があります。

 

精神性の時代に本格的にシフトするのを感じます。

 

精神の充足こそが豊かさにつながる。

他者の痛みをより強く感じやすくなったり、違和感を捉えやすくなるため、

一緒にいられる人の周波数がより限定されてくる。

同じ精神レベル同士でなければ一緒にいられなくなる。

 

これは、友人関係や職場の関係、パートナーシップなどすべてに当てはまるでしょう。

パートナーチェンジもまだまだ起こりそうだし、本当に縁ある人とは今まで以上につながることができるイメージです。

人間関係は変化があるとしても、それに破壊的な印象は無く、

現実レベルで自然とそうなっていくでしょう。

 

地のエレメントにある星々と調和的な配置が出来ていて、

精神性や目に見えない世界の豊かさが

実際の生活レベル、経済レベルでの豊かさや価値に直結します。

 

 

 

あなたのベースがより豊かに

 

射手座にある木星が家庭や心の基盤を表す4ハウスに。

家庭や家族関係がより重要になります。

 

精神性の基盤が家庭の中にあるという印象。

親が伝えることがそのまま子どもたちの哲学になっていく。

家庭をより充実させることの重要性を感じます。

 

血縁にとらわれない家族関係みたいなものも増えそうです。

シェアハウスとか、いろんなコミュニティが形成される。

 

海外に家を持つというのもよさそう。

家という拠点が増える。

 

 

家庭(民族)や仕事(国家)といったものの概念が大きく変わる

 

私たちが日ごろ所属しているコミュニティの概念が大きく変わる時です。

家庭、地域社会、血縁、民族とか、

一人一人の社会的な役割、会社組織、社会のルール、国家…

様々なレベルでガラガラと変化しそうです。

 

2019年~2020年がとても重要な過渡期と感じますが、

天王星が牡牛座に入ることで、豊かさ、何に価値があるかといった概念が変わったり、

新技術がわたしたちの生活により深く入り込むことなどが更に拍車をかけるでしょう。

 

7年後振り返ったら、全然違うものになっているはずです。

 

 

他にも、天王星が牡牛座に入るということで、

あなたの中の才能の目覚め、みたいなのを感じます。

きっかけは目に見えない霊的な何かだったり、

身近な信頼できる人から与えられた何かだったりしそうですが、

自分はこんなこともできるんだって思える何かに出会えそうです。

 

 

天王星牡牛座時代の7年では、いろんなものを受け取る意識が重要になります。

受け取ることで、物質的なものの更に先の豊かさを得ることができそうです。

 

 

以上です♪

 

これは7年間何度でも読み返したい記事ですね!

 

 

 

2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
3月スタートの手帳で春分のエネルギーをしっかり捕まえてね!
 
 
セミナー情報流れ星

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです。

 

 

 

星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちらをご覧ください。

 

 

募集中のセミナー一覧はこちらです各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。

 

 

今後のセミナー開催予定はこちらです

 

 

12月18日発売しました!
書店でみかけたり、お読みくださった方は是非、
#星使いノート で教えてくださいね!!

image
 
ワークショプ用に「星使いノート」を購入いただけます!
お求めは星の舞ストアーより

 

 

約18,900名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

 

【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】

image
アップロード画像