星の舞アストロロジースクールの認定講師をしてくれている、

滋野綾奈さんが1月10日、太陽と冥王星が重なった日に、法人化したそうです✨

 

おめでとうございます!


 

 

わたしも独立して1年足らずで、

年商が1千万円を超えたのもあり、

節税対策も兼ねて法人化をしました。

 

 

 

 

今年は3期目ですが、

法人化をしていなければ

占星術師をここまで育てられなかったし、

本もこれだけ出せなかったし、

スクールの設立もできなかったと思います。

 

年商も法人化後3倍くらいに上がり、その後も右肩上がりです。

 

法人化は、社会のために、という気持ちがしっかりするし、

責任感が増します。

 

登記なんて十数万円かければいいだけで、

正直誰でも、「社長」にはなれます。

 

でも、個人としてちょっと人気、の枠を超えて、

責任を持って従事するにはやっぱり法人化がいいですね。

 

スクールの認定講師の法人化、嬉しいなぁ照れ

 

 

綾奈さんが講師の宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー 募集中です!

2月9日@東京の詳細はこちら
2月23日@大阪の開催はこちら
 

残席あります(*^^*)

 

わたしがやるよりも少人数での開催になりますし、お値段もお得です。

 

アドバンスコースその他のイベントなどで、

「綾奈さんから受講してもっと知りたくなった」と言ってきてくださる方がたくさんおり、

その満足度の高さを感じています。

 

ということで、太鼓判の先生です✨

綾奈さんのブログも面白いですよ。

 

 

また、スクールの認定講師や認定ホロスコープリーダーが全国各地でホロスコープセミナーを開催しています。

>>募集中のホロスコープセミナー一覧はこちらです

 

こちらを受講された方は、わたしのオンラインのホロスコープセミナーの動画を

受講後に復習用として5000円でご覧いただけます。

リアル受講ができて、少人数開催だから質問も出来て、

わたしが講義をする動画も5000円のみで購入できるという、お得な形になっています(*^^*)

 

動画の閲覧期限は特に設けていませんが、

来年か再来年にリニューアルをしたら閉じる可能性があります。

 

 

初級のホロスコープセミナーはこのような感じで、

認定の講師やホロスコープリーダーによるものか、

わたしのオンラインセミナーのみとなります。

 

 

 

 
 
約18,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


 
 
12月18日発売しました!
書店でみかけたり、お読みくださった方は是非、
#星使いノート で教えてくださいね!!
image
 
ワークショプ用に「星使いノート」を購入いただけます!
お求めは星の舞ストアーより
 
 
 
 
 
【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
image
アップロード画像