環境を変えるのが手軽に一番変化できるよねってことをよく思います。

 

引っ越しとかパートナーチェンジとか、子どもが増えるのとかはその一つですねぇ。

 

わたしは引っ越すたびに自分のレベルがアップしたのですごくわかる。

 

これもあんまりしょっちゅうだと疲れますけどね(笑)

 

 

家はいいですよー。赤ちゃん来てくれたのも環境を変えたおかげだと思っています。

 

 

 

最近は7年乗っていた車を手放しました。

 

離婚してすぐに購入した車でした。

 

栃木の実家に出戻って、車が無いと何もできない笑い泣き

となり、お金もなかったので親に借金して中古で買った車です。

 

借金も返して、南信州に引っ越す時は、

この車に着の身着のまま、夜逃げみたいにして物を詰め込んで出ていきましたね(笑)

 

買って1年で、ベトナムのヌクマムを車内に大量にこぼした事件があり、ずっと最後まで匂いが消えなかった(笑)

強烈すぎたわぁ~

 

走行距離6万キロで購入した車は、最終的には18万キロまで乗りました!

一時栃木と長野の間を定期的に走っていたし、

仕事で片道一時間ちょい運転していたこともあった。

 

運転していると、いろんな気付きが起きることがあって、(リラックスする脳波が出るみたいで)

車の中ではっとしたり癒されたり。

がくちゃんとこの車でいろいろ出かけて、

何度か車の中で喧嘩のような議論のようなのをしたことも。。。

 

この3年は、セレナを購入したのもあり、

サブとしてわたしがほとんど乗ることもなくなっていたのですが、

家を買ってからはがくちゃんが毎日仕事に行くのに乗っていました。

(前の家は徒歩圏内だったので歩いて出勤していたんだけど)

 

懐かしすぎた、思い出の詰まった車でしたが、

さすがにあちこちガタが来過ぎていたし、

車検の更新はせず、会社の2台目として新しく軽バンを購入しました♪

 

薪も積めるし、がくちゃんの仕事用としても活躍してくれるかな。

 

抹茶ラテみたいな色のHondaのNバンだよー。

 

 

いやー、何か寂しさと同時に、新しいステージね✨とか思っている。

 

師走の忙しい中、新刊の発売もあったのに、車の購入手続きやらがけっこう面倒だった―(笑)

 

 

今はPCも壊れそうなんだけど、これもまた、変化の時なんだなーとか。

 

iPhoneも3年くらいたったので買い替えようかなぁとか。

 

新しいものが入ってくるのは、面倒なんだけど、たいていいい方向に変化してきたので、ちょっとワクワクします。

 

 

最近はtwitterよく更新しています

 

 

↑こんな、わりとどうでもいいことをつぶやくのが楽しいこの頃。

 

 

 

子どもたちが明日から冬休みです(´;ω;`)

 

うちの子たちは手がかからないのでご飯の用意が面倒なくらいなんだけどね。

 

 

新刊出たばかりですが、星使いの時刻表の執筆を始めています。

ようやく今日あたりからはかどってきました。

 

その中で気が付いたことなど、少しずつ来年の星の情報も小出しにしていきますね。

 

 

 

image

 

 

誕生日の記事などにお祝いコメント、ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

12月18日発売しました!
書店でみかけたり、お読みくださった方は是非、
#星使いノート で教えてくださいね!!
image
 
 
 
星パートナーシップリーディングコース 募集中です!
・福岡 1月14日(月祝) 13:00~18:00
・東京 1月19日(土) 13:00~18:00
・名古屋 1月26日(土) 13:00~18:00
・大阪 1月27日(日) 13:00~18:00
 
 
 
約18,600名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 
 
 
【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
image
アップロード画像