最近ハウスカスプを見ると改めて気付きがあって面白いなーと思います。

 

わたしって人とのコミュニケーションですごく醒めているというか、

大事なのは家族、これダントツ!

あとは仕事での協力関係は超大事!

あとは基本的にその他大勢、みたいなところがありましてw

 

家族が大事なのは月蟹座だし、

仕事が大事なのは太陽や火星が山羊座だから、というのもありますが、

人間関係に関わる風のエレメントのハウスである、

3ハウス、7ハウス、11ハウスのカスプが全部地のエレメントなんですよ。

 

だから人間関係は実利重視wというねww

 

 

11ハウスが「仲間」というハウスなんですけど、

仲間とかよくわからない…

感情で繋がらない…のですが、

11ハウスの入り口のサインは乙女座でして、すごく合点がいきました。

 

助け合いたい人がわたしにとっては仲間なんだなぁと。

同じ志を持った人を引き上げてあげたいなぁとか、

自分の活動ですごく助言をもらえたり助けてもらえるなぁとか、

そういう人は大切に思える。

 

11ハウスのカスプ乙女座のルーラーの水星がね、

11ハウスがあらわす仲間づくりのために働いてくれるわけです。

 

わたしの場合は射手座の水星です。

社会に自分の思想や哲学を刻み付けたい飽くなき欲求(サビアンシンボル彫刻家)

それに反応してくださった方、

中でも、同じ意識レベルでコミュニケーションができる方はやっぱり仲間なんだろうな、と感じます。

そして射手座だから、成長しあえる関係性ですね。これ必須!

 

そして、多くの人(11ハウス)の役に立ちたい(乙女座)から発信する(水星)

この気持ちはここからも来ているんだなぁと。

つまり、博愛精神で、ボーダーの無い領域に向けて星読みなどを発信している。

今の活動の理由がここからも!!

↑ちょっと今11ハウス的なものがわたしにとってテーマでして、

今この言葉がとてもしっくり来たので追記しました(笑)

 

だからこそ、個々との関係性をそんなに重要視できないんだ!

これでいいのだ!と(笑)

 

 

そして、子どもとかパートナーとか、

こんなに愛せる存在、変わらずに愛し抜けそうだなぁと思える存在がいるだけで、

なんかもう奇跡!

そんなこと今までなかったもんな。

 

 

家庭をあらわす4ハウスのカスプはわたしの場合水瓶座なので、

外国人としてちょっと変わった風にみられる家庭環境で育ち、

今もステップファミリーで、オリジナリティがあるのとかも納得であります。

家を職場にして占星術の活動をしているのも4ハウスカスプ水瓶座っぽい✨

 

そんな風に、カスプって面白いよー。

 

あ、アドバンスコースでしか教えてないですが、ネット検索すればいろいろ出てくると思います(*^^*)

 

 

今回はただのつぶやき的なw

 

 

 

image

 

アドバンスコースのオンライン版、近日中のリリース頑張ります!

 

 

お待たせしました!

☆パートナーシップリーディングコース

急ですが、本日12月12日の20時より募集を開始します!

≪開催日程≫

・福岡 1月14日(月祝) 13:00~18:00

・東京 1月19日(土) 13:00~18:00

・名古屋 1月26日(土) 13:00~18:00

・大阪 1月27日(日) 13:00~18:00 

 

ホロスコープリーディングアドバンスコース受講済みの方が対象になりますので、

30名まで入る会場をとってはありますが、少人数での開催が予想されます。

 

また、1月、2月開催のパートナーシップリーディングコースと未来予測やトランシットリーディングコースはアドバンスコース受講済みであることが条件になります。(スクール版ではない旧アドバンスコースも含みます)

 

これらの受講を希望される方は、来週くらいにはオンラインのアドバンスコースもリリースしようと思いますので、こちらの受講もご検討ください。

 

 

 

 
 

 

 

ご自分のホロスコープを読んでみたい方、まずはこちら星

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる! 

 

 

12月18日に新刊が発売になります!

こちらも初めての方向けです。

特典がもらえる、Amazonの先行予約はこちら

image

 
 
 
約18,530名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 
 
 
【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
image
アップロード画像