星の舞ラジオへのご質問をいただいたのですが、

ブログで早めに回答したほうがいいかなと思ったので、

こちらで回答いたします。

 

 

舞さん初めまして(^^)
いつもブログやラジオ楽しみに見てます!
今、金星逆行中ですがダイエット商品を買うとか下着を新調し直すとか美に関する買い物もやめておいたほうがいいのでしょうか?お財布新調や前髪切って失敗したとかはブログやラジオでも言っていたので。
あと郵便局での手続きが上手くいかなかったり大事な書類がいつまで経っても来ないからこっちから問い合わせたら処理が遅れていたり違う住所に送られていたりとトラブルが多々あり水星逆行みたいです。
お金に関することだからこれも金星逆行のせいなのでしょうか?
気になったので質問しました!
よろしくお願いします!

 

 

金星逆行について、先日のラジオで話をしました。

 

 

 

金星は、1年ちょっとで1回しか逆行しません。

 

地球が8回公転している間に、金星は13回公転します。

その間、8年で5回の会合をします。

これがちょうど、五芒星を描くような形になります。

 

 

 

フィボナッチ数列と同じとかで、

わたしたちが「美しい」と感じる黄金比に関係しています。

 

金星は「美」を象徴しますから、面白いですね。

 

 

前回金星が逆行したのは、2017年の3月頭から4月の半ばごろまででした。

 

今回は、10月6日から、11月16日までですね。

 

金星が逆行してすぐに起こった現象としては、

日経平均が1日で1000円近く下落したこと。

その直前までは27年ぶりの高値を記録していました。

 

今も経済市場は不安定ですね。

 

>>スクール認定講師の綾奈さんのブログ記事が参考になります。

 

 

金星逆行で注意するべきことについては、

miraimikuさんの記事が怖ろしいほど丁寧に書かれているのでお勧めです。

 

わたし、何も言う必要ないな、、、みたいなww

 

わたしが身近で起きたことと言えば、ミスが本当に増えています。

髪の毛ちょっと失敗、とか。

腰痛がひどい、とか(関係ないかも(笑))

(トコちゃんベルトを着ける位置が若干違ったようで、気持ち下げたらすごい楽になりました。

間違ったまま1週間は過ごしたかなw)

 

買った服が、モニターで見た色味とあまりにも違い過ぎて返品(´;ω;`)とか。

(レモンイエローに近いような明るい色味に見えて買ったのに、

くすんだ茶色に近いオレンジ色だった、とかwwさすがに返品ですよ。

でも送料は先方負担ですww)

 

あと、息子に買ってあげた手袋が、どっちも右手用だった!ってこともありました!

まじかってびっくりした(笑)

 

それから気合い入れて薪ストーブクッキングでビーフシチューを作ったら、

夫飲み会だったとか。

たしか過去に気合いでおいしい餃子を作ったら夫が中華料理食べに出かけてたこともあったけど、

あれも1年半前の金星逆行時だったかもしれません。

 

しかも昨日帰ったら、夫がカレーを作った!って言ってくれてて、

でもわたしが作ったビーフシチュー残ってるやんwwってショックだったわ。

だからカレー食べないでビーフシチュー食べた(笑)腐ったらやだし。

でも子どもたちの口に合わなかっただけで、夫は何度も食べてくれてたんだよねー。

そんなすれ違い三昧(笑)

 

 

昨日までやっていたアドバンスコースでも、テキストにあまりにも不備が多いので刷直しなきゃいけないことが判明したw

など、ミスによる何かしら金銭的な損失も起きています。

 

ただ、金銭関係のトラブルも、そこまで大きな損失にはなっていないです。

テキスト印刷代も、普段より安価だったし、

八ヶ岳は人数が少なかった分、みっちりできたので、受講者も大満足でした。

 

また、計画していたものがスムーズに進まない面がすごくあります。

例えばアドバンスコースの会場とか、この県で!と決めていたのにどうしてもいいところが見つからない…とか。

けっこうトラブルというか、進まない感がありました。

でも今度週末に大津でやるのは、比叡山に読んでいただいたからな気がしていて、

みんな意味があるなぁと思っています(*^^*)

 

あとは人間関係も、すごくもめた、とか、大きな別れ、とかは無いのですが、

小競り合い程度とか、プチ嫌な想い、くらいならとても多い気がしますw(笑)

わたしも突っかかってしまったりねw(´;ω;`)

 

人間関係のトラブルや別れのような話が周囲では起こっているようで、よく聞きますが、

それは金星逆行だけではなく、金星が逆行しながら牡牛座1度の天王星と繰り返し180度(オポジション)を形成するからでしょう。

 

去年の10月に同じ配置ができたときは、娘の習い事の先生がいきなり転居することが決まって、

スタジオを辞めることに決めたのが衝撃的でした。

 

あとは3年前に、すごーーーく信頼していた人にいきなりキレられて、すごい揉め方をしましたwww

 

だからまだまだ要注意だなぁと思って観察しています。

この配置はこれからも何度かできるから。

 

あと、個人的には蠍座金星はエロスなので、ますますエロくなった気がしますww

妊娠中なのに欲がww(笑)安定期に入ってよかった♡爆

 

 

ですから「お財布の新調」は蠍座、牡牛座で満月が起こる季節とはいってもやらないほうがいいと思います。

金融市場の状況を見ても明らかです。

 

また、ダイエット商品とか美容関係の商品も買わないほうがいいかもしれませんねぇ。

あくまでもセオリーとしてはね…

 

でも、その時に欲しいと思った、みたいなのって大事だと思うので、

わたしは何かを買うのを我慢しようとは思いません。

 

余りに高価なものだったり、お財布みたいな重要なものは考えたほうがいいかなとは思います。

 

ご質問者様のおっしゃることがどれも金星逆行に関係するのかは、

正直はっきりとはわからない部分もあります。

(そうかもしれない、という感じですね…w)

 

 

それでも、個々人にはそこまで大きな影響はないと思います。

 

わたしの場合も、セミナーも皆さん来てくださって、満足してくださいますし、

収入面もいいし、家族関係、夫婦関係も変わらず良好です!

 

 

image

赤ちゃんも順調で、美味しいものも楽しんでおりますよ♡

 

 

 

 

かなり今更感がありますが、事後確認的に

一応、サビアンシンボルを見てみましょう。

 

金星逆行開始時のサビアンシンボルは蠍座の11度「救助される溺れた男」

この度数は、人に助けてもらう、人に頼る、ということで築くことのできる関係性がテーマになります。

 

金星が順行になる際のサビアンシンボルは天秤座の「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩」

鷹は霊的な高尚な存在。みんなを引っ張るような、高度な精神性。

鳩は平和の象徴であり、メッセンジャーです。

知ることで高度な精神性を持つ、みたいな度数です。

 

木星が射手座に入ると、「智慧」や「叡智」といったものを持つことが重要になります。

 

 

今回の金星逆行は、人に頼ることの学びなおし。

わたしたちはたくさんの人に助けられて生きているのだと気が付くこと。

 

そして、

 

射手座木星時代に向けて、大事な情報をつかむため何か学ぶことがある。

もしくは、思い出さなければいけないことがある。

 

学習とか情報というと水星なので、学ぶというよりも、

思い出すとか、思い描くとか、感覚的にとらえるとか、そんな感じなのかなと思います。

 

ビジョン的に受け取るのかもしれません。

 

 

 

過去に関わる大切な場所を再訪したりするのもよさそうですね。

 

また、金星が天秤座に移ってだいぶ軽くなったとは思いますが、

過去のいろんな感情の膿出しがあった人も多いかと思います。

これもおそらく金星逆行の影響だったかなと思います。

 

 

 

セミナー情報流れ星

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
☆11月24日(土) 東京品川開催 講師:滋野綾奈 残12名
☆12月1日(土) 大阪開催 講師:滋野綾奈 残席あります

☆ホロスコープリーディングアドバンスコース☆
12月1日、2日@東京自由が丘 満員御礼です!
1月12日、13日@福岡

星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちらをご覧ください。
 
募集中のセミナー一覧はこちらです各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。
 
 

今後のセミナー開催予定はこちらです
 
 
  約18,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆