ずっと、赤ちゃんが欲しいと思い続け、

いつ赤ちゃんが出来てもいいようにと準備をしてきました。

 

今、オンラインのセミナーも構築し(アドバンスその他のコースも準備します)、

作家やライターとしても軌道に乗ってきて、

スクールも構築して、わたしが前線でセミナーをしなくてもいいよう整えています。

 

 

 

image

 

 

今日は上弦の月でしたが、

冥王星に月が重なり、蠍座に星が集まり、

何かとても、「変容」のエネルギーが強かったですね。

サビアンシンボルもそんな意味合いが強かった。

 

大事な気づきがあった(ある)人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、天秤座と山羊座の間で起こった上弦の月で、

わたしの出生のホロスコープの冥王星の上に太陽が、火星の上に月が、

1度のずれもなくぴったりと重なりました。

 

 

 

最近は、夫が、わたしの誕生日の予定をまだ2カ月以上もあるのに考えてくれていたりして、

本当に優しくて日々愛を感じて満たされています。

去年は誕生日に出版イベントを入れたけど、今年は家庭を優先しようと心に誓いました(笑)

(今年も冬至頃に出版の予定があるのですが…)

 

最近は子どもたちの習い事や学校生活が前以上に充実していて、

新しいお家も快適だし(なんせ薪ストーブ付きのログハウスに住むのは13年来の夢でしたから💛)、

赤ちゃんもできたし、家庭生活が充足しまくっています。

 

ああ、再び赤ちゃんを産み育てる経験をしながら、

わたしは生まれ変わっていくんだなぁと改めて感じています。

 

 

なんせ、「赤ちゃんが来てくれれば、お金も人気ももういりません!」と神様に誓ったらやってきたので(笑)

出産後は、本当に隠遁に近い生活をしていくのだと思います。

 

わたしの火星は昨日の上弦の月のサビアンシンボルと同じ「修道院の女」で、

火星の年齢域は引きこもって精神を満たしていくのだと思ってもいたし。

 

とはいえ山羊座だから、何らかの形で社会とは繋がり続ける。

その生命線が、こういうブログとかなんだろうし、

出版物やスクールの運営なんだろうし、

変わらずこれからも、宇宙のこと、精神のことをも探求し続けることなんだろうなぁと思います。

 

来春からは最低でも1年はセミナーをしないでしょう。

 

 

2019年はわたしの火星に冥王星がタイトに重なっていく年。

 

赤ちゃんはそんなタイミングで生まれて、

わたしの火星(社会での自己発揮)の形を大きく変えていく存在。

 

本当にわたしは来年から大きく変わるんだなぁ。

今はその時を最善の形で迎えられるように、

出来る限りやっていこうと思うのです。

 

託せるものを託し切り、

伝えられることをしっかりと伝えたい。

 

 

春分以降は完全にステージが変わると以前からブログやメルマガで伝えていました。

今は器が完成していく時で、完成した器でどう生きるか模索する時です。

 

桜の咲くころには、皆が、それぞれの新しいあり方を見出せるでしょう。

 

 

今思うのは、4年間この活動をしてきて本当に幸せだったなぁということ。

 

たくさんの方の人生に触れさせていただけて、

占星術のセミナーをすることは大好きでした。

 

これまで、本当にたくさんの方に来ていただけて、心から感謝しています。

 

まだもう少しやらせていただくんですけどね。しみじみしてしまいました。

 

 

image

 

 

 

10月17日、山羊座上弦の月のメルマガを配信します。

約17,950名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 

 

セミナー情報流れ星

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

☆10月28日(日) 大阪開催 講師:海部舞 満員御礼ピンク音符

9月30日に開催予定だったものが、台風のため延期となりました。残席分のみ追加募集をします。

☆11月24日(土) 東京品川開催 講師:滋野綾奈

☆12月1日(土) 大阪開催 講師:滋野綾奈

10/25~26 宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー@長野県松本市 満員御礼ビックリマーク

 

11/3~4 ホロスコープリーディングアドバンスコース@八ヶ岳 残7名
11/10~11 ホロスコープリーディングアドバンスコース@大津 満員御礼ラブラブ

☆ホロスコープリーディングアドバンスコース☆ 追加開催決定!近日募集開始します。

12月1日(土)、2日(日)@東京自由が丘

1月12日(土)、13日(日)@福岡

 

星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちらをご覧ください。
 

募集中のセミナー一覧はこちらです各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。
 

※徐々にスクールページへ移行していきます。