今って、
何かうまく行かない!
大きなトラブルがあった!
しんどいことがあった!
 
という人がけっこういるかもしれません。
 
 
先日のこちらのご質問やメルマガにも書いたんだけど、
新規のお客様がいきなり来なくなった…
(同じようにやっているのに)
みたいな感じで落ち込んでいる人もいるかも。
 
今までやっていたやり方でうまく行かない、とかね。
 
 
 
次の10月9日の天秤座の新月ですが、なかなかインパクトの強い度数で起こります。
 
天秤座の中で一番ショッキングな度数です。
 
「流されてしまった船着き場」というサビアンシンボルなんですが、
海とか船というのは潜在意識の荒波。
(ここのところの台風みたいだね)
 
その中で、天秤座なので人間関係で破壊とか手放しが起きる。傷つく。そんな度数です。
 
人との関係で、傷つくこと、よくありますね。
むしろ大きく傷つくのって人間関係がほとんどですね。
 
だからこそ、学べることというのはあります。
だからこそ、わかる自分の気持ちがあったりしますね。
 
 
その後の10月17日の山羊座上弦の月は月が冥王星と重なるし、
更にその次の10月25日の牡牛座満月は、月が天王星と重なります。
 
天王星も冥王星も破壊をあらわしますから、
10月はすごいですよー。
 
破壊される人は多いかもしれない。
 
ただし、これらの星はチャンスや大きな影響力や、
深い気付きや、新しい展開など、
ポジティブな影響をもたらす場合もあります。
 
いずれも突発的な変化ではあるし、大きな変容につながるものです。
 
でも、実際の出来事の形はいろいろ。
 
手放して次に行った方がいい方にはそう出るし、
そのままガンガン進んでいくのが本当の道の人はそう出る。
 
 
それから、11月には木星、天王星、ドラゴンヘッドといった重要な惑星や感受点が、
星座(サイン)を移動するということが立て続けに起こります。
 
確実に次元やステージが変わる時です。
 
だから今は、ステージ越えの直前の期間。
ステージが変わる前は、いったん停滞することがあるものです。
 
本当にそのまま進んではいけないので強制終了になるという場合もありますww
 
人によります。
とにかくすべて必然というか、そうなるべくしてそうなる。
 
本来そうあるように、向かわせてくれるのが星というか宇宙というか、、、なのですよね。
 
 
夏至に発売したパートナーシップ本にもこんな風に書きました。
 

 
わたしが今の夫と出会ったのは、
離婚して、ようやく子供と3人で定住しようとしたところが原発事故による放射能汚染がひどくて、
半年悩んだ末に、子どもの健康を優先して家族で避難移住を決めて、再再出発しようとした矢先でした。
 
本当に必要なもの、欲しいものって、
そういう大きなショック体験とか、
破壊みたいなのを体験した後に出会うことが多い。
こういう例ってホント多いですよ。
 
当時夫も研究者を目指して6年いた大学院を辞めるかどうか悩んでいた矢先でした。
同じタイミングで出会って、大学院を去ることに決めていました。
 
その前の2年くらいはかなり鬱屈としていて、
鬱状態みたいになっていたらしい。
 
 
これは仕事とかもそうです。
 
 
わたしも3年半前かなぁ。
セミナーを大きくリニューアルして、
サビアンシンボルを取り入れようと新しく構築していた。
 
それが完成した矢先のセミナーで、
申込者の半数が謎のキャンセルw
 
いったい何が起きたんだろうと思っていましたが、
来てくれた少人数の方に満足いただけるセミナーをすることができ、
その後の募集からはあれよあれよとすぐに満員御礼のセミナーになりました。
中身は同じだったんですけどね…
 
 
そういえば、そのキャンセル続きになったセミナーでは、
かなりサイキックな子が集まっていて、
一緒にお好み焼き屋さんでご飯を食べていたら、
「舞さんはこの人数でこんな風にやるような器じゃない。
もっと人数を増やして~」とか、
いろいろアドバイスをしてもらったのを覚えています。
 
その後、受付業務をスタッフに委託するようになり、
翌月の売り上げが倍になり、100万円を超え、
秋には、毎週末家族を置いてセミナーをすることに限界を感じ、
それでもニーズは多かったために、30人以上でセミナーを開催するようになりました。
 
あのキャンセル半数事件は今も面白いなぁって思っています。
 
そうそう。そのセミナーから、
わたしはある設定をしていたことを思い出しました。
「自分を生きる覚悟のある人だけ来て欲しい」
そういう設定をし始めたのがそのころで、
その矢先のセミナーでキャンセルが半数になったんだった。
 
 
image
image
 
懐かしいなぁこれじゃん。
確か2日間で開催して、どちらも半数くらいになって、
結局4名ずつとかだったのではないかなぁ。
 
 
その後も受講しようとしても体調を壊す人とか、
なにか「来る人を選ぶ」的なことがいろいろありましたけど、
最近はそういう目立った現象もなくなってきました。
 
時代的に、自分を生きようとする人の総数が増えたのかなぁと感じています。
 
宇宙的にあまりにもエネルギーが強すぎるタイミングで開催すると、
今でも「来れなかった人が多かったね、今回」ということがちょくちょく起こりますが…
 
いきなり昔を思い出して語りすぎてしまいました(笑)
 

 

どんなにショックなことが起きても、

家族さえ元気に一緒にいてくれれば、
わたしは何があっても大丈夫、
と思っております。
 
大切な人との関係性が安定していて、
自分の愛の源泉だけはしっかりと循環しあふれている。
 
それならば大丈夫。
基盤が整っていれば大丈夫。
自分を信頼できていれば大丈夫。
 
というのもまた、
今の星の配置は教えてくれています。
 
 
蠍座に金星や木星がある今、
心から信頼し、愛し合える人がいると豊かですね✨
 
 
 
 

新セミナー情報

10/25~26 宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー@長野県松本市 残6名


11/3~4 ホロスコープリーディングアドバンスコース@八ヶ岳 残10名
11/10~11 ホロスコープリーディングアドバンスコース@大津 残11名

募集開始しています!
 

星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちらをご覧ください。

 
 
募集中のセミナー一覧はこちらです各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。
 

※徐々にスクールページへ移行していきます。

 
 

 
 
 
 
 
約17,860名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆