このような質問がありました。
 
 
何回か書いていますがわたしは完母ですよ。
 
上の子どもたちも完全母乳で育てています。
 
下の子(現在小学校2年生)だけ、
生後4か月で離婚して、半年から保育園に預けたので、
保育園でだけミルクを飲んでいました。
でも家にいる時は常に母乳です。
 
上の子と下の子と、ずっと母乳育児が続いて、
下の子が1歳半で断乳するまで、
4年くらい夜通し眠れませんでしたねー。
 
下の子が初めて、夜8時間寝続けたときは感動しました(笑)
 
 
わたしはお産も助産院で医療介入なしで出産する予定だし、
(上の2人がそうやって出産して本当に素晴らしかったので、
今や病院で産むほうが怖いって感じですw)
ノーワクチンで上の子等も育てています。
 
あとはおむつも布おむつ派ですねー。
 
いろいろ勉強したうえで、
100年前から変わらない、
本質的で大事なことを大事にしようと決めています。
 
生命の営みですからね。
ずっと変わらない大切にされてきたことこそが真理だと。
 
人はなんで生まれる時と死ぬとき、必ず病院に管理されるようになっちゃったんだろう。
おかしいよね。
 
なんで、人間の赤ちゃんを人間のお乳で育てる人が減っちゃったんだろう。
 
戦後からの、いろんな利権が絡んでいるんです。
わたしたちの出産、育児、健康関係のあらゆる領域に。
 
 
母親として子供に一番願うのは、健康であることです。
誰だって、健康にただ大きくなってくれればそれでいい、
命と健康だけは、守りたいって、
そんな風に思うのではないでしょうか。
 
だから、子どもの健康に関してだけはわりとシビア。
 
特に、1歳半くらいまでは子どもの脳神経が未発達で、
脳にいろんな化学物質や毒物が回ることがあったりする。
だから、変なものを取り込むことが無いように注意します。
 
3歳くらいまではけっこう注意したけど、
そのあとはわりと手を抜きました。
 
3歳まで頑張ったおかげか、今は健康だし、手がかからないし、
かわいくて、とても素敵な子たちです(*^^*)
 
もちろん、病院に絶対にお世話にならないわけではないです。
そこは判断します。
 
判断できるように、勉強もしてきたし。
 
 
学んで、行動して、結果を観察して、修正して、また学んで、行動して…を繰り返す。
 
仕事も育児も同じじゃないかなって思います。
 
それで自分なりに、やれるだけやったって思えたらいいのではないかと。
 
 
オフィシャルブロガーは、コメントへの返信が出来ません。
 
だから記事でのお返事になります。
質問される方は、その旨あらかじめご理解くださいね。
 
 
【参考記事】
 
 

あと、昨日のラジオでも話したんだけど、

今、「女性性の時代」って言われてるじゃないですか。

 

それって、女性自身が、女性であることの素晴らしさや豊かさを思い出す、っていう意味だと思うんです。

 

 

 
女性自身が、取り戻す。
 
男性優位の社会の中で、男性に負けじとしてきたことを辞めて、
忘れてしまった身体と宇宙とのつながりを思い出す。
 
だからこそ、月星座と金星星座を大切にしてほしい。
 
 
わたしは産後どうやって経済的な面を維持しようかなって電卓叩いてるって以前ちらっと書きましたが、
それは、子どもといることが最優先である前提があるからです。
預けてでも仕事をするという選択肢がそもそも無いから。
(わたしは、ですよ。仕事優先したい人を責めているわけではありません)
 
家にいながら収益を出せる仕組みを今から仕込もうと思って、電卓をたたいているわけですね。
 
大事にしたいことの順番は絶対に間違えません。
活動当初から一貫してきたことです。
 
家族が一番大事です。
 

 

 

 
 
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
自分の魂の青写真を紐解いてみましょう♡(*^^*)
9月29日(土)東京開催 満員御礼
9月30日(日)大阪開催 満員御礼
10月6日(土)名古屋開催 満員御礼
10月7日(日)福岡開催 残席13

>>募集中のセミナー一覧はこちらです。

各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。
 
 

 

 

 
 
 
 
約17,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆