時間が経ってしまいましたが、8月28日に日付が変わるころ、

火星が2カ月ぶりに逆行を終了しました。

 

現在は「留」という状況ですから、火星の力は今もとても強くなっています。

 

前回の火星の逆行開始の記事を参考にしてください。


 

この2カ月を振り返り皆さんはいかがでしたか?

職場やネット上、仲間内での混乱はありましたか??

 

個人的には、状況が変わってスムーズに進まない、ということはありつつも、

あまり争いや混乱は無かったように感じます。

 

ただ、火星が最接近した関係か、

異常気象や猛暑の夏でしたね。

 

そして、物事がなかなかスムーズに進まなかったですね。

この夏、良くも悪くも想定外のことが起きた人も多かったのではないでしょうか。

 

無意識レベルでいろんなことが変化し、

身体も細胞レベルで変わっていった中、

火星が象徴するような、社会的な自己発揮、

左脳的な、男性性的な感覚は多少混乱しやすいような、

仕事などにおいて、出来事としても変化が起こりやすいようなエネルギーでした。

 

なかなか強烈な夏でしたね。

 

 

我が家は、

火星が順行に転じる直前に、

水瓶座2度に月がある息子が、

飛び火になりましてw

 

2年生になって初めての飛び火??

もっと小さい子がかかるものなんじゃないの?

なんて思って、状況を見ていたら、あっという間に広がりましたw

 

昨日は夫に病院に連れて行ってもらいましたが、

今年見た中で一番ひどいとお医者さんに言われてしまった。。。

 

しかも今朝は発熱w

 

火星の影響か??

牡牛座の天王星が彼の月にスクエアしていた期間がずっとあった末に、

火星が彼の月のそばで順行に移ったから?

なんて思ったりしています。

 

 

火星が順行に移るタイミングの天空図を見ると、火星は8ハウスにあります。

 

日常や社会の中の様々な出来事の意味を、より深く探る。

そうして何かに気が付き、枠を超えて、価値観を変容させる。

 

しなやかに踏み出す前の少しの破壊、という印象があります。

 

 

「地の大三角」もまだまだ出来ています。

これから成していくことに対して、

まだまだ情報を集めたり、未来ビジョンを修正している状況だが、

今は他者の眼や社会の常識がまだ気になる。

それは決してマイナスなことではなく、

社会に受け入れてもらえる形で自分の独自性を発揮するにはどうしたらいいかを模索しているということ。

今後進むために保つべきバランス感覚を磨いている。

 

 

あとは海王星に月が重なり、水星金星のヨッドが出来ていることが特徴的かなぁ。

日常の中でかなりの直感や気づきが降りてくる。

特に仕事など、自分が今後果たすべき役割について、

どうしたらいいか気付きがあるだろう。

 

そしたら、「わたしはこんなふうにする!」と言葉に出して、

楽しく取り組みなさい。

 

 

天秤座(オウンサイン)にある金星は冥王星からタイトにスクエアです。

あなたの中の楽しさや喜びのバランスを、一度再点検してみよう。

もしかしたら、違うことがやりたかったと気が付くかもしれない。

 

または、今まで楽しくやってきたことがだめになるかもしれない。

でもそれも、必要な手放し。

 

 

多くの人の中で、今は、

秋に向けて仕切りなおしていく段階にあること、

人生の分岐点だなぁ、新しい世界が少しずつ見えてきたなぁ、

などと感じている人がいると思います。

 

 

火星はおよそ2年で12サインを1周します。

 

ここから9月11日には水瓶座へ戻り、

年明けすぐの元旦に12サインのスタートの牡羊座へ入ります。

 

自身の社会での型や完成形を模索しなおした今年の夏、

更に秋からは来年以降のやり方を再検討します。

 

より澄んだ俯瞰的な意識で、

自分らしく自由に進もうとする意識が強まるでしょう。

 

 

今年の火星の動きはなかなかインパクトがあり、

冥王星と重なったり、天王星からのスクエアを受けたりする期間が長くありました。

 

そんな中で自分がこの先社会でどう自己発揮するかを、

いろんな側面から徹底的に見直しをさせられたのではないでしょうか。

 

そのうえで、今手元にあるアイデアや現状の役割は、すごく重要で、

ここから先の、あなたの新しい、社会性の基盤になるでしょう。

 

 

この後久しぶりにカードメッセージをアップします(*^^*)♡

 

 

 

 
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
自分の魂の青写真を紐解いてみましょう♡(*^^*)
9月29日(土)東京開催 満員御礼
9月30日(日)大阪開催 満員御礼
10月6日(土)名古屋開催 お席に余裕あります(*^^*)
10月7日(日)福岡開催 お席に余裕あります(*^^*)

>>募集中のセミナー一覧はこちらです。

各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。
 
 

 

 
 
 
 
 
約17,600名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆