12、13日と鳥羽の方に旅行に行きました。

 

ここに行ったのは6年ぶり。

 

以前、がくちゃんに出会った翌年、まだ結婚する前に、

当時4歳の長女と2歳の長男を連れて行ったことがあります。

 

その時は、伊勢に行って、そのあと鳥羽に泊まって、

翌日、鳥羽水族館にいって、海水浴して、志摩の展望台に行って…

とても楽しい旅行でしたが、

息子が伊勢神宮で下痢になって駐車場から持って出た紙おむつが足りなくなって、

最後下半身何も身につけない状態で参拝。

わたしも何度もトイレに息子を連れて行って大惨事でした(笑)

 

海水浴に行った時も、

2歳になったばかりの息子が、

初めて海を見て驚いて、

ママ―!みんなー!!行くな――――!!と大泣き。大騒ぎ(笑)

 

 

わたしは、この頃たまたま膀胱炎か何かで婦人科に行ったら、

卵巣嚢腫が見つかって、ショックを受けていました。

 

シングルマザーで一人で子育てができる生命線って、

自分自身が健康であることです。

 

息子を産んで間もないのに、卵巣にこんなのができるなんて、

離婚でよっぽど精神的に女性性がやられたか、

原発事故の影響で放射能にでもやられたかww

 

いずれにしても、小さい子供たちの前で、卵巣が捻転を起こして

あたしがのたうち回るのを見たらどんなにつらいだろう。

健康だったから一人でも子育てできると思っていた。

健康を害したらこんなに不安なんだ。

 

当時付き合って9カ月のがくちゃんに訴えました。

「一緒に住んで欲しい」と。

生活を助けてほしかったし、

何かあったときにいてくれると心強い。

 

でもがくちゃん当時、まだ無職ww

WEBとかプログラミング関係でぽつぽつ仕事をもらっていたけど、

定職についていなかった。

 

彼自身が自分探しをまだまだしていたから、結婚は考えてなかったのね。

 

いやいやいや!子どものいる女に手を出しておいて、結婚考えないってw

 

とか思いつつ、がくちゃんもいろいろと悩んでいたと思う。

 

だからあたしの「結婚して」の圧はけっこう怖かったはず。

しかも彼は火星が水瓶座で「海軍からの脱走兵」だし、

縛られるのが嫌いなタイプ。

「一生結婚しない」

「結婚なんて、男が搾取されるシステム」

「事実婚でいいじゃないか」

といわれていました(笑)(笑)

 

わたしはわたしで、病気がみつかって、彼氏にも甘えられず、

お前と結婚するつもりはないと言い放たれるという始末ww

 

しかもそのころ、パートで勤めていた職場の先輩の女性に

かなり嫌われていた。嫌がらせを受けいたw

 

この頃の人生の没落っぷりはやばかったなぁ。

 

6年前、海水浴後に寄った志摩の展望台。綺麗じゃーん。

 

息子当時2歳。かわえぇ♡

 

 

 

帰り路は、そんなひどい会話をしながら家路についた。

 

でも最後の方でがくちゃんに言われた。

「目の前の出来事が自分に大事なことを教えてくれているって考えてみれば?

そういう謙虚さが大事なんじゃないか」みたいなセリフ。

 

えww

病気が?彼氏が無職なのが?嫌がらせするあの女が?

と思ったものでした。

 

つーか、人にとやかく言う前に、あんたのその甲斐性なしと無責任なのなんとかしろよww

みたいな感じで、確かこの時はうまく和解が出来なくて、

がくちゃんと本気で別れようって話をした気がする。

(でも3週間くらいして結局元さやに納まった気がするが、、、

出会って1年半くらいは別れる別れないってしていた気がします)

 

6年前のお盆のあの頃が、わたしの人生では離婚から更にしんどい日々で、

かなり落ちていましたw

 

パートナーシップ本にも書いたけど、

ほんとあたし、この頃がくちゃんに脅しみたいなこと言ってて怖かったんだと思う(笑)

 

 

 

 

そんな6年前だったけど、鳥羽はいいところだったね、楽しかったねってずっと話していて、

久しぶりに行くことができてよかった。

 

6年前に見つかった卵巣嚢腫は、翌年の夏に切除の手術を実家のある栃木でしました。

右側の卵巣に、脂肪やら髪の毛やら入っていて。

腹腔鏡手術ですね。

両親に子どもたちを見てもらって1週間入院した。

ちょうどお盆の時期に。

 

 

あれから、月経の周期が短くなり、

再婚してもがくちゃんの子どもをなかなか授かれなかった。

(一度流産)

 

がくちゃんは、子どもはもう2人いるから、自然に任せて授かれなかったらそれでもいいよ。

といってくれていた。

だからうちは不妊治療は選択しなかった。

 

 

結婚しても4年間授かれなかったのに、

今回、鳥羽に改めて行くと決めたたら、妊娠が判明した。

 

なんという不思議さ。

 

人は6年でここまで極端に変われるのね(笑)

同じ場所に行きながらしみじみしていました。

 

 

今回は、境内が広すぎるから伊勢神宮は断念。

(おかげ横丁絶対に歩きたくなるw)

 

鳥羽での海水浴はパパと子どもたちだけww

 

 

でも、6年前は鳥羽の市街地に近い宿を取ったら、

窓からの眺めが微妙だったので、

もうちょっと外れにとった宿からの眺めがよかった。

 

 

image

image

 

女性の願いを一つは叶えてくれるという石神さんが近くにあった。

有難いお導きで参拝できたと思います♡

 

無事に赤ちゃんを産んで、またお礼参りに来られたらと思います♡

 

 

 

 

ちなみに鳥羽水族館は6年前より更に人が増えていましたw

さすがです。いい水族館だもんなぁ。

 

 

6年前はあんなにドロドロだったわたしたちですが、

わたしが内観をするようになって変わって、

どんなに暴言を投げてもぶれずに愛し続けてくれたがくちゃんとの絆は深まった。

 

やはり占星術に出会って、わたしがすごく変わったのが大きかった。

 

そのあたり、詳しくはこちらの本をぜひご覧くださいね。

妊活にもいいかもよ♡笑

 

 

 

 

 

今、水星やら何やら、6天体も逆行中で、火星も接近しているしで、

交通事故がすごく多かったです。

 

うちも3日前にがくちゃんがコンビニの駐車場でいきなり車を当てられたw

 

皆さんくれぐれもご注意くださいね。

 

 

 

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
自分の魂の青写真を紐解いてみましょう♡(*^^*)
9月29日(土)東京開催 満員御礼
9月30日(日)大阪開催 残3
10月6日(土)名古屋開催 お席に余裕あります(*^^*)
10月7日(日)福岡開催 お席に余裕あります(*^^*)

>>募集中のセミナー一覧はこちらです。

各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。

 

 

約17,450名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆