今月はなんといっても来週が面白いですね!木星の巡行と蟹座の新月(日食)。 天空に六芒星。 その直後の出版セミナー!@中京テレビ 最新のパートナーシップ本の版元であるSBクリエイティブが出した本に、「超一流の手帳にはなぜ空白が多いのか?」というのがあり、昨日、中をさーっと見たら、あたしやってる!とか思った(笑) 忙しいと見せかけて、セミナー、打ち合わせ、子どもの用事は月に数回。 マンスリーの3分の1は埋めない。人に左右される時間はなるべくつくらない。 だから、あたしじつは、アポ取りやすい(笑) 残りの時間は好きなことばっかりやってる。ルーティンもあるけど(*^^*) わりと、ボケーっとしていたら1日が終わってしまった…ということもw 仕事と遊びと日常の区別が全くなくて、普通に働く人よりも圧倒的に楽だと思う。 自由に時間を使ってクリエイティブに生きていたい。 手帳はあとは、アイデアメモです。 お金の管理にも使う。 家計や事業計画を練って、金額をメモしたり。 お金の計算が好きなのは趣味だな(笑) なんにしても、超シンプルです。 #新しいものは余白にやってくる 来年の時刻表は何色を基調にしようかなぁ。 栞?ひも?は付けたいね! ※今回、インデックスも紐も、自分で付けました(*'-'*) 今年ももう下半期といっても、私の頭では春分がスタートなので、まだ4分の1です。 星使い手帳は来年の春まで使えるよー! だからまだ持ってない人は買ってね♡ #星使いの時刻表 #ずぼら手帳術 #占星術 #オリジナル手帳カバー もあるよ #宇宙のエネルギーを味方につける #みんなで星使い #星使い手帳 #星使いダイアリー #diary

海部 舞さん(@mai.kaibe)がシェアした投稿 -