…また、なんだか厳しいタイトルになりました(笑)

 

今日は一日中勉強していました。

 

今ってどんな事業が伸びるのかとか、

伸びる会社はどんな取り組みをしているのかとか、

そもそもお金って何なのか、価値って何なのか、株式って何なのかとか、

そんなこと(笑)

 

面白すぎてあっという間にこんな時間です。

 

 

わたしは投機的な売買をする気は毛頭なく、

資産運用として考えている程度です。

 

伸びそうな会社の株を買って長期保有する。

現金しか資産がないよりもリスクヘッジになるし、

会社の応援が出来るし、

日本経済の役にも立つ。

 

短期の売買はただの我欲というか、とてもつまらないし、危ないし、

わたしには無理です…と感じます。

ギャンブルっぽくなると、勝てなくなるし、いろいろおかしくなる気がしますw

 

そして、成長する企業を見定めたり、

経済のことを勉強するのは、

経営者としての自分自身の役に立ちます。

 

 

きっとこの勉強も1カ月もやれば落ち着くかなぁ♡楽しい。

 

あぁ、生徒の課題チェックをいい加減にやらなければ。

 

 

明日は出版社さんとまた打ち合わせです。

 

有難いことに、たくさんオファーをいただけています。

 

※今年はもう、毎年の時刻表以外は本を書かないつもりだったのに、

何か期待をされると答えたくなるというか、ご縁にいつも感謝を覚えます。

 

 

image

※新刊買ってください♡

そのためにはパートナーシップ話をしなければ(笑)

 

 

お金の稼ぎ方は、占星術では2ハウスを見ます。

 

あなたの中の、価値や資産が分かります。

 

わたしの場合、2ハウスの入り口は射手座です。

金星と、海王星と、水星と、太陽が入っています。

 

お金大好きなのが分かります(笑)

 

射手座なので、理念なき金儲けは嫌いです。

人に哲学を伝えて、他者の成長に貢献できてこその対価です。

射手座は「教え導く」というのもそのテーマにありますので、

わたしはセミナーや日頃の発信や書籍で、教え導くのですねぇ。

 

そのためには自分自身が日々成長し、精神性を磨かなければいけません。

 

忙しくなりすぎると、自分自身の成長のための勉強ができなくなる。

 

そうするといいアウトプットもできません。

 

そういう、

学び、価値を上げて、それを与えて、対価として受け取る、

という循環が、どんなビジネスでも大事だと思います。

 

伝えることにも、受け取ることにも責任が生じます。

自分の判断で、自己責任で生きていること、

それがプロとして活動するうえでの大前提だと思います。

 

そして、ビジネスの本質は、自分の持っている能力で、

「他者を幸せにすること」ですし、

「世の中に貢献すること」です。

 

この視点が欠けると、すべておかしくなって、

どこまでも堕ちていきます。

 

その視点が保たれていて、そのために行動を選択さえできていれば、

「失敗」というのは存在しません。

 

ただ、いろんな方向から、試してみただけです。

 

自分らしく輝いて、それを自己発揮したいなら、

何よりもマインドが重要です。

 

その後にノウハウですね。

 

マインドを整えるための知識と、

あなただけの自己発揮のしかたを学んでいただきます

 

 

星のビジネスブランディングセミナー9月の日程は満員御礼となりました。

8月に開催してみて、もっと人数がいても大丈夫そうでしたら増枠を検討しますので、

ご希望の方は、キャンセル待ちとして受け付けます。

山羊座土星時代を生き抜く!
星のビジネスブランディングセミナー

★8月4日(土)、5日(日) 残8名

★9月15日(土)、16日(日) 満員御礼です(キャンセル待ちとしてお受けします)
 

 

【新刊発売記念】内なるパートナーシップセミナーラブラブ
7月14日(土)名古屋中京テレビ 募集中です!

 

 

**

 

 

 

 

 

約17,090名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆